子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

KBBブーツカットカーゴパンツ100の半端丈

息子が幼稚園から帰ってきてね。
弁当の日だったので、全部食べたかなーなんてリュックの中をのぞいてみたんですよ。

発掘した順に書きますが。


弁当箱1段目。

コップ。

カトラリー。

ランチマット。

弁当箱2段目。

ぐちゃぐちゃなコップ袋。

ぐちゃぐちゃな弁当袋。

だいぶベコベコに折れた入園式の集合写真@1枚1000円



もうさ。
男だから?うちの息子だから??

百歩譲って私が作った巾着類は使わなくても良しとして。

写真はちゃんと入れてくれー!!@1枚1000円




                       pandaani143[1]

                     

さて。


可愛い娘服でも作ろうと思ったのですが、娘の小学校は体育がある日はジャージ登校で。

しかも体育は週3回あるから、私服ほとんど要らないんですね。

(そのジャージがバカ高い上に1カ月でもうボロボロっていう点には物申したい。)

一方息子は幼稚園で毎日ドロドロ。ドロドロなうえに、なぜ男のズボン尻ってすぐに破れるんでしょうね。
足じゃなくて尻で歩いてんだろか。

で、パンツ1本追加。

ここは簡単なのを量産すべきですが、なぜか掴んだ型紙はK's Bam Booブーツカットカーゴパンツ。
裾が長くても泥が付くだけなので、今回は半端丈で。

縫っても縫ってもオワラネー…と後半飽きつつ出来たモノ。

DSC03508.jpg

DSC03511.jpg

ベースはslowboatさんのストレッチ天竺+ポケットにブルックナーとハギレのアップリケ。
気付いたら息子服ってこのアップリケばっかり…アホの一つ覚え。

DSC03513.jpg

脇ポケットのフタ。
DSC03514.jpg


着ました。
DSC03521.jpg

月初+週明けでこの大荷物抱えて登園です。



追記: この大型連休に、夫が息子に「庭で立ちション」を教えてしまった。幼稚園帰宅後、息子はそのスキルをひとり自力で再現。

結果、履いて初日のKBBパンツ、  びっしょびしょ 。



男だから?うちの子だから?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



C

omment

No title
家出並みの大荷物だね・・・・。。

裾が割れてるとことか、可愛いー♪
色も可愛いー。

すごいキレイな縫い目。ポケットとか、ポケットのフタとか。
こういう細部に性格出るんですよね。

穿いて初日にびしょびしょ、千円のぐしゃぐしゃ写真と
共にがっくりですねぇ。。(笑)
で・・千円て高くねっ?!て思ったんだけど・・・・。。

オーラ URL | 2012/05/02 18:18 [ 編集 ]

No title
集合写真って高いですよね。
っていうかものすごい荷物だ!

KBBさんのパンツってただでさえ時間かかるのに
こんなに色々やってたらそれは大変ですって!
その分出来上がりがかわいい(^^)

立ちションスキルは余計なことを…って思いがちなんですが
あながちそうとも言い切れないんですよね。
小学生になった時にパンツの穴を使って立った状態で
できないと子どもたちのなかでバカにされちゃうんですよね~。
パパさんもうちょっとご指導よろしく、ですね。

chico URL | 2012/05/03 19:34 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
遅くなってすみませぬ。やっぱり帰省して地蔵になってました。
従姉妹たち、例のトランポリン行ったことあるって言ってたよ。
で、1000円って高いでしょ??
注文取るときに「買わなくてもいいんですか?」と聞いてしまった。
したら「全員買って頂くことになってます」って。
ならナゼ注文取るのか謎。

>chicoさん
遅くなってすみません。そうそうchicoさんもKBBパンツ量産してましたよね。お疲れ様です。
え、小学校行くと「穴」必要なんですか!
パンツに穴が必要って事は、ズボンもそういう仕様にしないと・・・ブツブツ(買う気ゼロ)

きゅっと URL | 2012/05/06 14:38 [ 編集 ]

カーゴかっこいい!!
このズボン、いいわーーー(^o^)
うちの息子にも欲しい。でも自分で縫う気はゼロです・・・
(めんどくさがりっす)

めでたく5月2日に長男は6歳になったのですが、
待ちにまって、おじいちゃんに買ってもらったプレゼントが
等身大 シボリオオチチの人形だったという(^^;)
買うまではヨツバカンノンの迷ってたという・・・
うちも心配の種は消えません。

に、しても立ちションは便利なんので、完璧にマスターして欲しいね♪(笑)

takumikuriho URL | 2012/05/07 10:32 [ 編集 ]

No title
>takumikurihoさん
実はもう1本作ろうかと思ってるんですが、全過程を考えるとよっぽどエネルギー満タンのときしかやる気しないっす。

等身大!!
て、
人間の等身大かと思って一瞬うらやまし・・・いやビックリしましたが、こびとの等身大ですよね。

きゅっと URL | 2012/05/08 12:40 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.