2013-08-27(Tue)

naniIRO甚平ロンパース70②

娘8か月、7か月の頃から急に夜中に何度も起きるようになって、ちょっともう限界ってことで夜間断乳決行しました。
1日目は40分泣かれましたが、3日目から夜9時ごろから朝5時半頃まで、飲まず食わず泣かず自力で寝られるようになりました。
で、私はやっと眠れたと思ったら熱線当てられてギャーっていう悪夢にうなされて眠れませんでした。

さて。

季節が変わってしまう前にUPしたかったもの

naniIROのHPの甚平ロンパース、以前型紙間違えたののリベンジ版。
袖短め、裾ゴム入れなかったので少し裾幅狭く修正。
前身頃の裏分だけ布が足りず、ギンガムのWガーゼ使用。
腹部分が2枚合わせになってるので、寝巻に丁度良いです。
着画のみ
DSC09119.jpg
DSC09114.jpg

サイズは8か月6,8kgでぴったり。
しかし仰向け嫌いの為、ヒモ結ぶときめっちゃ泣かれます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
2013-08-18(Sun)

ポルカ本8枚はぎのキュロット130

息子5歳に雷落とし。

その後夫とプールに行く予定だったので、さっさとかたをつけたい娘7歳、息子の後ろから囁き息子は腹話術人形状態。


娘 「ごめんなさい」

息子 「ごめんなさい」

娘 「もうしません」

息子 「もうしません」

娘 「プール行きたいからゆるしてください。」

息子 「プール行きたいからゆるしてください。」



ちょっと先走ったな。


さて。

なんとか治療続けつつ生きとります。
もう受け入れるしかないかなっていう。

気分転換に7月の宿泊行事前に作ったモノをUP.

DSC08991.jpg

ポルカ本2の8枚はぎのキュロット
YUWAの小花綿ローン使用

右側にシームポケット、裾にトーションレースをつけた以外デフォ通りです。

着画
DSC08924.jpg

出発前日に即仕上げでした。
涼しいし、アンダーパンツ履かなくていいし、スカートに見えるし、この夏ヘビロテです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2013-08-11(Sun)

スタイリッシュドルマンらしきもの+クリオネオペ

この夏、突然片耳が聞こえなくなりました。突発性難聴というもの。
で、
夫に、「こっちの耳元でなんか言ってみて」 と頼むと、
やっぱり何も聞こえず、

「あぁやっぱりなんにも聞こえない・・・」と凹むと、





「だってなんも言ってないモン」 と。





極悪非道ドS男め!!



というわけで毎日通院点滴しとります。(末娘の世話の為入院できず)

さて。

去年作ったsnappylifeさんの型紙アレンジのスタイリッシュドルマンらしきもの、3着作ったのがヘビロテしすぎて2着廃棄されたので1着追加。
今年気付いたんだが、これって脇から授乳もできるのね。
で、今年ver.着画のみ

DSC08984.jpg
DSC08989.jpg

この生地ベースに、

1mで足りない分はanimoさんのシルケットしもふり天竺で。

下に着てるのはたまねぎ工房さんの安心タンク←私はこう呼んでる

あとついでに、以前作ったクリオネ、上に着るにも下に着るにも丁度丈がハンパだったので、途中でざっくりカットし、ベルト布を付けゴムを通し、スカート的な布をくっつけました。
DSC08752.jpg

そんなわけでしばらくコメ欄封鎖します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年少女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping