子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

なおしてます。

今年初めて読んだ本↓



図書館でも予約100人待ちだし、買おうかと思ったけど待て実家にあるかも、と思ったら本当にあったので頂いて帰りましたよ。

で、単純に影響されて、

「よし。今年は掃除のになるぞ」 と夫に宣言すると、「鬼はヤだ。」 と言う。



「じゃあ、掃除の女王に。」  「だめ。」

「掃除の王女。」       「キャラ違う。」

「掃除のカリスマ」      「上から。」

「掃除の天皇」        「おそれ多い。」

「掃除の大将」        「野性的。」

「掃除の隊長」        「ん。良い」




てことで、新年掃除隊長になりましたきゅっとです。






・・・



めんどくせぃっ


                       pandaani18[1]



さて。

以前作った父子おそろタートル、この生地スパン無しの綿テレコなので形崩れる崩れる。
着てる本人は全く気にしてないのだが、見てる私が気になって仕方ないので直しました。

before
父子タートル前

after ↓
DSC02112.jpg

わかりにくいですが、
まず息子のは、裾をリブで切り替えて締めました。

それから夫用の、袖と裾がビロビロになってきたので、3cmの平ゴムを入れました。

beforeP1060464.jpg

→afterDSC02115.jpg


これで気分もスッキリ片付けに打ち込めそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

No title
きゅっとさん、あけましておめでとうございます。
ブログお引越しされたんですね♪
いつも読み逃げしてましたがご挨拶(笑)
今年もきゅっとさんブログで元気をもらいに遊びに来ます!!

こちらの本、すごく人気みたいですね。
私も読んで掃除隊長、目指したい!!←無理だな。
おまけに肉布団もスッキリさせたいんですけど
その手のオススメ知りません?(笑)

テレコって私も苦手です。
きゅっとさん、さすがアイデアがスゴイですね。
私ならそっこー、記憶から消し去りますよ!
今年もきゅっとさんアイデア&お子さまのオモシロ会話を
楽しみにしてます♪

miwa URL | 2012/01/05 19:59 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/01/05 23:37 [ 編集 ]

No title
はじめまして。
そして明けましておめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいていました。
ブログの引っ越しをされたということで、これを機に初めてコメントします。

ビロビロになったらこうやって直せばいいんですね。すごく参考になります!
今年もきゅっとさんの記事を楽しみにしています!

ナッツ URL | 2012/01/06 08:32 [ 編集 ]

明けまして、今年もよろしくです♪
無事お引越しおめでとう(?)ございます!(^^)!
去年、私もこんまりサンの本 買いました(笑)
おかげで、軽トラック4杯分の不必要なものが焼却場へ・・・
鬼嫁なもんで、義父母の物までたんまりと
出させていただきました!
まだまだですが、すがすがしく過ごせるようになりますよ。
隊長!がんばってね(*^。^*)
でも、生地の山は減らせてないです。どれもときめくからねっ。
お直しも参考にさせていただきましたー。
これだけでも、着るときや洗濯したときのときめき度UP
ですもんねっ。

takumikuriho URL | 2012/01/06 09:39 [ 編集 ]

No title
>miwaさん

おっと縫製女王一番乗りですね。
に、肉布団ですか。
無駄な動きをいっぱい入れつつ大掃除とかしてたら片付くんでは…ホラ、conoさんみたいに←無駄な動きは入れてないけど。

記憶から消し去るとかウケルんですけど。さすがにまだ2回くらいしか着てないので文句垂れつつ直してみました(-"-)


>鍵コメさん

あこがれの鍵コメ!
覚えてますよー。
忘れられないっすよー(ある意味)
なんだなんだ遊びに行きます。

>ナッツさん

はじめまして!コメありがとうございます。
普通の平べったい布だと、ゴム入れるとシワ寄っちゃうんですが、テレコだと良い感じに縮まります。細ゴムいれたら波打ってしまったんでやっぱり柔らかめの幅広ゴムがおススメです。
これからもよろしくお願いいたします(^.^)

>takumikurihoさん

ぎょ、軽トラ4杯ですか??
ゴミ袋4個じゃなくて??
スゲー!
うちの親もカビと埃の中、いろんなもの溜め込んでますよ。
そうそう。布は減らせない。あれは全く例外ですよ。現金と一緒。

きゅっと URL | 2012/01/06 12:14 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます!
お、お引越しされたんですね~。と、さっそくやってまいりました。

片づけ・・

片づけられない天皇です(畏れ多い)

布山は別ですけど、ほかもモノだらけ。
すこしは整理しないと・・(肉布団含めて)


すごいなー
私なら、失敗作は見てみないふりして、そのまま着せ続ける予感。
見るたびに軽くイラっとしそうだけど、面倒の方が先にたって。
すばらしいです!

今年もどうぞよろしくおねがいします^^

じゅ。 URL | 2012/01/06 17:35 [ 編集 ]

No title
>じゅ。さん

はは。じゅ。さん『天皇』似合う気がする(^u^)
そうですよ。見るたびにイラっとするんですよ。
これからもこれからもいちいちイラっとすることを考えると、、、直しました。
年明けからけっこうマメに片付けしてるんですけどね、景色が全く変わらないのはなぜなのか。

きゅっと URL | 2012/01/06 23:41 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.