子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

娘の編み物が止まらない。

娘6歳年長。あまり考えない人。

この前雪が積もった日に、幼稚園でガンガンに遊んで泥だらけになったスパッツを、手提げ袋に入れて持ち帰り、次の日そのままの状態で幼稚園に持って行き、そのまま幼稚園に置きっぱなし。


何を無駄に行ったり来たりさせているのか。


あと
「今手の中に持ってるでしょーか!持ってないでしょーか!」と、バレバレのつまらないクイズを出すので適当に
「持ってる」と答えると、
「ピンポーン!!なんで分かったのー!!」と騒ぐので、
「カン。」とこれまた適当に答えると、


「カンって何? ガーーン!! てこと?」


ガーンはオマエだ。

さらに昨夜、皆が寝静まった後私がテレビを見ていると、突然23時頃バタバタっと走ってきて、そのまま静かになったなーと思ったら、


床で大の字に寝てる!


「ちょっとー、なにしてんのーー」


と聞くと、むくっと頭を上げて


「ねぶたい。」


寝なさいパルプンテ女。





さて、

今幼稚園で編み物が流行ってるらしいです。       pandaani191[1]


最初はトイレットペーパーの芯に割り箸を貼りつけて作った編み器で、リリアンのように編んでいくのを覚えてきて、シュシュを作るつもりだったらしいが、夢中になって用途を完全に見失った図↓


 DSC02191.jpg


次にハマったのが編み器でなく自分の左の5本指にひっかけて編んでいく方法。
人差し指から小指までの4本を使えばそれなりに安定した目になるんでしょうが、親指まで使うので一番端の目が乱れます。が、娘はそんなこたお構い無しです。

 DSC02199.jpg

こういう物が日々家に散らばっていくので、最初はスゴイねーなんつってスパンコールとか付けてシュシュにしてたんですが

DSC02190.jpg

そのうちどうせなら使える物をってことで、編みタワシ用の毛糸を渡してタワシを編んでもらうことに。

 DSC02195.jpg
 

幼稚園の毛糸在庫も底をついたらしく、「これからは毛糸を各自持参で」というお知らせが来たので、しっかりタワシ用の毛糸を持たせました。

しかし超ロングたわしになってきたらどうしよう。


タワシ用抗菌毛糸↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

C

omment

No title
もー相変わらず楽しいなあ!
床で大の字ってこの時期寒かろうに…

やっぱりきゅっとさんってば優しいなぁ(^^)
指編みしたものとかにキラキラつけてシュシュにするとか
面倒で絶対にやらないと思うんですよ。

母の鏡ですね~。

chico URL | 2012/01/28 12:05 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
ですよね。散々厚着してるくせにね。

シュシュなんて最初の1個だけです。飽き症の娘がここまでやったのスゲーと思って(*_*;
その後は完全放置です。

きゅっと URL | 2012/01/28 12:38 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.