2013-01-15(Tue)

無料型紙で夫トランクス

夫に買い物を頼み、「もし使えたら使って」と、スーパーで1000円以上買ったら100円引きになる券を渡しました。
したら夫、この券を使うことが最優先事項になってしまい、
しかもギリギリ1000円で券1枚使うのが一番お得なので、色んなものをあれこれカゴに入れ、レジで出したら


「992円です。」 と言われ、



ガーン

ガーン

ガーン ・・・ とショックでしばらく固まってたら、レジのオバチャンに



「お金はっ!?


と、キレられたらしく、券は使えねーわオバチャンにはキレられるわW凹みで帰ってきました。


さて、

以前作った夫用トランクス、そろそろ布の傷みが限界にきたので新調しました。
1年くらい使ったかと思ったら、1年半も経ってたんですね。よくもった。

DSC05840.jpg

ちまちま作り足すのメンドクサイので一気に4枚。
以前は家の余り布で作ったんで花柄とかで申し訳なかったんですが、今回はトランクスにすべくナカムラさんで処分価格のUSAコットンを買いました。季節感無視でハワイアンな感じです。
modaって結構有名な布メーカーらしいですね。お得でした。


↑コレも買った。
生地1mで1枚、2mで3枚作れるんですが、1mカット売りだったので前後別柄のが登場。

DSC05839.jpg
同じ色だしバレないだろう。
同じ柄の布2枚買ってたら普通にトランクス3枚できたのにね。

最近ベビー服作ることが多かったので、このデカさにちょっとビックリ。
でも直線ミシン最速でガーーっと縫うのは気持ち良いです。

で、娘の習い事を待ってる間にウエストのゴム通してたんですよ。
したら隣の人に、

「娘さんのスカートですか?」

と言われ、
この柄で小学生のスカートってどうなのと思いつつ、本当のことを話せばめっちゃ食いつかれるかドン引きされるかどっちかなので、

「ええ。まぁ。」

と流しておきました。

「その柄で小学生のスカートってどうなの」と思われてるだろうな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわー・・・ほんまに季節感丸無視ですねぇ・・・
アロハァ~。。
しかも前後別布て!
銭湯とかジム行く時にうっかり穿いてってほしい・・・

旦那さんの992円、ガーン!がめちゃ面白いです。
ダメ押しにレジのおばちゃんにまでせっつかれて可哀想・・・

でも、今日のきゅっとさんのブログネタとして
たくさんの人にあたたかい笑いを与えたという点において、
決して無駄にはなっていませんよ!ご主人!

旦那さんネタ、これからもよろしくです。

No title

>オーラさん
ほんとにうっかり履いて行きそうです。義実家←止めねば!

夫、しかも職場の食堂のおばちゃんにも
「アンタ早く赤ちゃんの写真見せなさいよ!」とキレられたらしい。
今日必死で携帯カメラで写真撮ってた。

No title

色々突っ込まれまくりの旦那さん、楽しすぎる。

前後の柄違いはおいといて、
普通にこういうパンツの柄って売ってそうですね。
シリーズで揃えちゃいました的な。

習い事の待ち時間って長い割に何もできないですよね。
ゴム通しくらいだとちょうどいいかも...

No title

>chicoさん
4枚千円とかですね。とりあえず花柄はちょっと心苦しかったので(←その割には1年半経過)新調できて良かったです。

待ち時間は編み物でもできればオシャレな感じなんですが、旦那のパンツてね…
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping