子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

雪の結晶+トナカイでタートル兄妹

いつも朝グダグダいってなかなか着替えない息子4歳。

なのにある日突然着替えた状態で起きてきて。

今まで何度も呪文のように唱えた「早く着替えて」がやっと実を結んだとばかりに

「すごーい!自分で着替えられるんだ!!えらーいっ  と誉めると、得意気に


「フッ。 

 オレもう自分でできるんだぜっ!




 
おもらしも 。」 
 



 




   !!








「・・・したのか? おもらし」



「うん。」



さっき誉めた自分を殴りたい。

で、あからさまに不機嫌に布団を洗っていると、ちょっと気まずいと思ったのか、妹のところへ逃げ、

「えー。 ええー。」 と赤子が言ってたのを聞いて、



「あかちゃん、英語しゃべったぁぁーーー。」 と叫び、


スゲースゲーとくるくる回ってました。

怒りのかわし方だけは天才的。



さて。

息子服です。

DSC05678_20130123075353.jpg

タートルフードのタートルバージョンです。
この形、首は温かそうだし、袖はリブが長めなので折って着せて伸ばして着せて、と、身頃を長めに作れば長期間着せられそうな安心感があって気に入っています。←実際は布が傷んで袖伸ばしてまで長く着せた試しは無いのだが

布は昔買ったanimoさんの雪の結晶+トナカイのキルトニット、リブはslowboatさんのボーダーアランの紺。

このボーダーアランのシリーズ、出たときはアランにボーダーが目新しく3色買ってしまったんですが、普通のアランに比べて薄いし弱いしすぐ破れたりして失敗でした。

着↓
DSC05809_20130123075354.jpg

でも、着てみるとボーダーのおかげでキルトニットが可愛くなりすぎず、ちょうど良かったような。

あと、一応妹服とも色違いのおそろいなんですが、
DSC05881_20130123075355.jpg
(すでにサイズアウト寸前)

本人含め、誰もおそろいって事に全く気付いておりません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
きゃー♪
本題の息子君服より、妹ちゃん着画に萌ーーー!!

なんって可愛いの!!!
バスタオルでぐるんぐるんに巻いて持ち去りたいわ!
(いやそれ犯罪だから・・・)

うーん、確かにオソロってわかりにくい生地かもね。ww
個性的な柄布で色も同じにすると、がっつりオソロに
なるかも。でも、よく見たらわかる色違いオソロ、私好きです。

息子くん。4歳でその天才的なかわし技は
すげーですよ。

私もそのワザ身につけたい。w
子は親を見て育つといいますが、、、誰の遺伝子なんでしょうね?w

オーラ URL | 2013/01/23 10:07 [ 編集 ]

No title
こんばんわ。
のんのん3219さんのところからきました。

息子さんのえらいだろ、おもらし宣言。。。。。。

おかしすぎて思わずコメントしてしまいました。

楽しいきゅっと家のエピソード♪


いつも楽しく読ませていただいてます。

何かあっても、楽しいエピソードにしてしまう息子さん。天才ですね(^^)







URL | 2013/01/23 20:35 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
無事入金できててよかったです。ありがとね。
アナタもバスタオルでぐるぐる巻く派なんですね。
息子ホントに糠に釘。3歩歩くと忘れるタイプ。
あ、でも遺伝だとしたら私かも。

>初コメさん(?)
コメありがとうございます。
のんのんさんちのエピソードも面白いですよね。息子君も義母さんも。
こちらこそよろしくお願いいたします。

きゅっと URL | 2013/01/24 07:54 [ 編集 ]

No title
あ、使用説明書入れ忘れてたことに気づいた!!
ごめんなさいー。。。
お店のページに使い方載ってたから、見てー。

・・ていうか、きゅっとさんなら別に見なくても
わかると思うけど。
きっとアレでしょ?取説見なくても家電とか
使いこなしちゃう人種なんでしょ??ww

オーラ URL | 2013/01/24 09:14 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
大丈夫。要らん。

きゅっと URL | 2013/01/24 09:39 [ 編集 ]

No title
おもらしを隠蔽しようとしてしきれてないwww

お揃い、いいですね!
ガッツリお揃いより、良く見たら実はお揃いのが好きなので
こういうお揃い大好きです。

それにしても赤子萌えですね~。
そういや最近息子がしきりに「赤ちゃんかわいいね~」って言ってくるんですよ。
遠回しな兄弟要求なのかとびびっとります。

chico URL | 2013/01/24 09:53 [ 編集 ]

No title
>chico さん
しかも、濡れたズボンをカーペットの上に放置して火に油を注ぐ、みたいな。
私も小学生の時に激しく弟妹要求しましたよ。
母の腹が大きくなってきたので、いよいよかと期待してたらただの脂肪。みたいな。

きゅっと URL | 2013/01/24 19:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/106-ff8e37e1


counter
検索フォーム
shopping
png.