子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

アメヒロ柄でアンの木さんブルゾンジップ式110

息子4歳、私が叱っても糠に釘なんですが、夫がガツンと叱ると効くことが多いんですね。
昨日も夕食の時にふざけてて、


「ほら皿の周りボロボロこぼしてっ!!犬かオマエはっ!」

と、夫がガツンと叱ると、しょぼーんとうつむいて一言、







   「わん。」







  犬だった!


さて。
息子の幼稚園、今月の目標は、

「寒さに負けずに外で思いっきり遊ぼう」 ですよね、きっと。

っていう感じで毎日ドロだらけで帰ってくるので、ブルゾンの洗濯が追い付かず、1着追加しました。

DSC05983.jpg

以前作ったアンの木さんのリバーシブルロングブルゾンをジップ式にするやつと同じです。

4着作って学んだのが、冬のアウター生地はケチっちゃいけねぇってことです。
一番洗濯するし、一番目に付くからです。
以前作った物は、身頃はブルックナーとかわりと良い生地を使ったのに、袖布をそのへんのもらいものの膝掛けとか、安売りで買ったフリースとかを使ってしまったので、洗濯するたびにみすぼらしくなってしまって、目に付くたびにがっかりするんですよ。
なので、今回は身頃がデリキャスさんのアメヒロ裏毛、袖部分にソレイユさんのメルトンフリースを使用。
ドロ息子にメルトンかよ。と思いながらも、以前作った授乳タートルフードの残り布でギリギリ取れたのは息子の怨念か。

ポケットは前と同じく裏から貼り付け
DSC05987.jpg

裾は1,5cmのゴムを通して絞ってみました(85%)

着↓
DSC05978.jpg

やっぱり裾は絞った方が納まりが良いです。
首裏のメルトンに 「うわーきもちいいー」 と感激してました。
違いのわかる男なのか。ただの犬なのか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

違いが分かる
こんにちは。お久しぶりです。
覚えていらっしゃらないかも知れませんが、いつもこそこそ読ませて頂いています。
ワンに思いっきりふきました(笑)
息子さん、もの凄い才能を秘めてそうですね。

アメヒロのアウター格好いいです!
リバーシブルロングブルゾンのジップver、使い勝手も良さそうですね。
アンの木さんのロングブルゾンも総裏ジップも作ったのですが、厚みはブルゾンのが良いし、でもボタンよりファスナーのが着せやすいなぁと思っていました。
これぞまさに理想!!です。

男の子はアウターの汚し率高いですよね(>_<)
お高い生地で作ると破られそうでドキドキするんですが、確かに一番見える場所ですよね…。
気に入った生地で作った方が、着せる側も手が伸びますし(笑)

またブログ楽しみにしています(^_^)

はち URL | 2013/01/25 12:05 [ 編集 ]

犬はよろこび庭駆け回るだワン
アメヒロブルゾンかっこえーー!!
さくさくっと作ってしまうきゅっとさんかっこえーー!!
アメヒロさんでうちは去年、ベストとタートルフードを
作りましたが、生地がいいと格好良くできてうれしかったです♪
でもアウターにできるなんて考えてもみなかった(>_<)
まだまだ修行中です(T_T)

takumikuriho URL | 2013/01/25 13:35 [ 編集 ]

No title
>はちさん
えー普通に覚えてますよ。堂々と読んで下さい。
男の子の可愛い系の布、勿体無くて使わなかったら、成長してもう似合わなくなっちゃってさらに勿体無い事になってしまったので、とっとと使って着つぶすのが結局一番お得なんですよね。わかってるんだけど貧乏性でなかなか・・・

確かに!気に入った布で作ると着せる手が伸びます。
というか、スナップ式を着せるのがめんどくさいからファスナー式を量産したんですけどね。←矛盾

>takumikurihoさん
アメヒロ人気の理由がわかりました。仕立て映えしますね。
柄がうるさい(?)ので汚れも目立たないし。
娘には「チカラモチは嫌だー」と拒否られましたけど。
幼稚園は、室内で脱ぐようなアウターが禁止なので、これくらいがちょうど良いのです。

きゅっと URL | 2013/01/25 22:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/107-582d9d88


counter
検索フォーム
shopping
png.