2013-02-03(Sun)

三つ折りカードケース

娘7歳と息子4歳は、普段夜8時に消灯なんですよ。
いつも夫と遊びながら寝る感じなんですが、夫が出張のときは私と寝る・・・と思いきや、

「ママと寝るなら部屋全部片付けたら一緒に寝てもいいよ」

と提案したところ、

「片付けは絶対嫌」
「片付けは絶対嫌」


といって2人でどっ散らかしたまま寝室に行ってしまいました。

しかし2人でキャーキャーいってなかなか寝ようとしないので、そろそろ雷落とそうかと寝室に向かったところ、

息子「にっわとっりさーん、あっさでっすよーーー」


「こっけこっこーーー」


「タマゴうまれるかな、うまれるかな」


「ううーーん。 ぽとん」


「わあーうまれたー。あでもうんちだったーー」


ギャハハハハハハ・・・・
ギャハハハハハ・・・・・




アホらしすぎて雷消滅。
放置してたら「大きなカブ」ごっこになって、カブ抜けないままいつの間にか寝てました。


さて。


先日作ったカードケース、ショッピング関係のカード用にもう1つ作りました。

DSC06006.jpg
うら
DSC06008.jpg

今回は手芸店で買った綿麻の安いハギレ使用。


DSC06009.jpg
今回はポケット口少し広げました。入れるのにストレスも無く丁度良いです。
こう入れてみると、カードの上端に小さくカード名が記載されてるものって、かなり親切で好感度上がります。

さらに今回は縫いつけタイプのマグネットホックを使用。
あとで気付いたが、これは縫いつけじゃなくてもよかった。
でも開け閉めはボタンより楽です。
DSC06011.jpg

で、
バラバラになってたカードも収納できたし、めでたしめでたし、と思ってたら、数日後突然気付いた。



磁気、近付けていいのか?



急いで中のカードを確認。

あったあった「磁気に近付けないでください」って書いてるカード
あぁどうなったんだろう私のクオカードと図書カード・・・
安否不明のまま脇に隔離されております。
マグネットホックが縫いつけとか差し込み式とか、そういう話では無かった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping