子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ラップクラッチみたいなコンビ肌着65

プラスナップ売ってるsoulageさんの「残り福」買いました。
福袋の残りを寄せ集めた残り物、格安にするからまとめて持ってけっていう残り福。

500組単位。 留めまくるよ。

いろんな色あるし、気に入らない色はくるみボタンみたいにすればいいし。

で、届いてみたら、ほら、いろんな色ありましたよ。

DSC06003.jpg

で、

さぁ、

どうする、

この、

DSC06005.jpg

その他大量の赤と黄



裏用?



まぁ、留めまくるよ。



さて。

最初に作ったベビー服が本格的にサイズアウトしたので、新調しました。
以前試作したラップクラッチ風コンビ肌着90%縮小、袖と脚+2cm
コンビ肌着の型紙ですが、下着じゃなくて上着(?)です。
DSC06014.jpg

プラスナの到着を待って3着追加。
私的には茶色のスノウキルトがお気に入りですが、子供らには真ん中のスヌーピーが好評。

スヌーピー = ミスド ってことで、
ドーナツのフロッキーを。
DSC06066.jpg

でもやっぱり私は茶色のスノウキルト派なので、着画はコレで。
DSC06038.jpg
2カ月、約5kg

真ん中のマジックテープ、間隔詰めて3か所でもよかったかも。今更やり直しする気も無いが。

着替え担当の娘7歳が、

「なにこれ、かわいー、あたらしー、着せやすーい。

最初っからこういうの作ればよかったのに。」


よくしゃべる。プチ姑。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
2ヶ月・5キロで90%縮小…袖と裾は2cm伸ばし…。
よし、メモメモっと。

ありがとうございます!
ミシン解禁したら同じ感じで作ってみますー。
えぇ、丸パクリ宣言です(笑)
うふふふふー。

因みにきゅっとさん、産後どれ位でミシン解禁されてます??
エンドレス縫ってるようにしか見えないんですけどもー。
きゅっとさんのblog見てるともう縫っていい気がしてきますー。
ウズウズウー!

あ、私もスノウキルトが一番好物です。
着画が可愛過ぎるー♪♪




樹ママ URL | 2013/02/07 23:06 [ 編集 ]

No title
>樹ママさん
作って下さい是非。でも今季節が中途半端ですよね。
裏毛で長袖とかなら4月くらいまでもつかな。
ミシンいつ再開したでしょうねー。物忘れホルモンでもう出産が10年前だったかくらいの感覚ですよ。
1カ月?弱?だったような。
ただ赤子が頻繁に泣くので、1直線縫って、ミスってほどいて1日目終了とか。ミシンの糸替えて2日目終了とか。牛の歩みです。
というわけで、縫いたいーと思ったときが縫いどきですよ。

きゅっと URL | 2013/02/08 20:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/113-17c80ffb


counter
検索フォーム
shopping
png.