子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

カシュクールチュニックをコピる

娘7歳が学校から「おそうじプロ認定証」みたいな立派な賞状をもらってきたので、

「すごーい。じゃあ、おうちの掃除もお任せしよう」 と言うと、



「・・・ こんなもの、 もらってこなければよかった」 



と呟いた。


確かにー。
私も子供の頃、親にこういう類の嫌味を言われ続け、ムカついた経験数知れず。
それを自分の子供に言ってしまうとは。
気を付けよう。
学校の娘と家の娘は別人だと思うことにしよう。


さて。

某授乳服メーカーのカシュクールチュニック、

DSC06398.jpg


形は良いんですが、この黒ベロアがホコリやゴミをやたら吸い取ってくれるんですよ。
まさに着るモップ。
コレ着て家の中ウロウロすれば、家はピカピカに!なるわけないんですが、
黒だしゴミ目立つんで、別生地で作ってみました。

DSC06393.jpg


平置きして型紙作って、なんとなくテキトーにまねっこ。

使ったのはテロテロ生地が良さそうなので、手芸店でハギレセールしてた茶色のベロアニット@500円/1.5m。←え?またベロア??
一応これはゴミ吸着しないベロアなのでOKかと。

肩幅広げて紐で縮める式にしてみた。
DSC06394.jpg
これ以上縮めると腕入んない ←意味ねー 
次はもう少しあきを広げるべし。

ウエストにストレッチレースを伸ばし付けてギャザーっぽく。
DSC06396.jpg

着てみる
DSC06403.jpg


・・・ 秋服ですな。

春服リベンジしたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

着てみたい!
こんな色合い&形の服大好きです!
自分でアレンジして製作出来るのが凄い…。
こういうの着てみたいです。似合わないけど(´・ω・`)
春verもリベンジされたら是非ブログで見せてください!

はち URL | 2013/02/28 12:18 [ 編集 ]

No title
すごーい!すごーい!!
どっちが既製服かわかんないよ!!

きゅっとさんが作られた方のが、私は好き!

ストレッチレースがきいてますね。
私もタンクトップ用に買ったストレッチレースいっぱい
余ってるんだった・・・そうか、、こういう風に使えばいいんだね。
・・・て、私に授乳服は必要ありませんが・・・

ベロアって、端っこぽろぽろしない??
同じ理由で、今スゥェット縫いへのモチベーションが
ダダ下がり・・・・。縫いながらボロが出るミシン、
あれホントテンション下がるよねぇ。


「こんなものもらってこなければよかった」
って、笑える!!!ww

ていうか、その認定証すごいな。
みんなもらえるの?
娘ちゃんが特別お掃除頑張ったから??

それもらってきたら100%どのお母さんも
きゅっとさんと同じセリフ言うと思うわ。w

オーラ URL | 2013/02/28 13:19 [ 編集 ]

No title
>はちさん
うーむ。似合うかどうかってのは微妙。黒のタートルがまずかったのか、くノ一に見えて仕方無いんですが。
まぁ、授乳しやすいし体型カバーもしやすいので出番は多そうです。
春ver.裁断してみたんですが、ちょっと冬っぽい色合いになってしまいました。天気予報に雪マーク出てる時期に、春物想像するって難しいですね。
期待なさらず忘れてて下さい。

>オーラさん
いやー、だって、腕きついし。袖もストレッチレースにすればよかったんよ。普通のトーションにしてしまった。
オーラさんも、ストレッチレースあんまり貯蔵しすぎるとゴムがバカになるから早く消費してね。

これはあんまり毛足が長くないベロアだから、そんなに暴れんかったよ。
確かに、途中でイマイチってわかったのに縫い続けるのは凹むよね。最近私もサロペットワンピ作ってみたらエプロンになったとかそういうの多い。

賞状は、全員もらえるのかなぁ。わからん。もう禁句だし。

きゅっと URL | 2013/02/28 21:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/118-a24d801b


counter
検索フォーム
shopping
png.