子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

春の大人パーカー

先日、ハマグリの砂抜きについてネット検索しようと思ってパソコンに向かい、
パソコン開始のバスワードに一生懸命

SUNANUKI  

SUNANUKI



と何回も打ちこんでエラーになりイラっときたきゅっとです。


さて。

こういうカーデ感覚で羽織れるパーカー


が欲しくて作りました。
DSC06447.jpg
型紙は、いちばんよくわかるロックミシンの本

の、ラグランパーカを土台に、
写真をガン見して前身頃首元にちょっとギャザー、シームポケット、前中心5cm下げる(これは手持ちファスナーの都合)、ファスナー裏はレースで処理、後ろ身頃は裾を末広がりにして絞る
っていうアレンジ。

末娘が寝た瞬間に、今だー!とミシンにダッシュしてスピード重視で縫い上げたんですが、やっぱり急ぐと凡ミス繰り返し、3回ほどいたので、結局いつもと縫い時間的には同じだったかも。
だってホラ、うかうかしてるともうすぐ幼稚園も学校も半日になって春休みになっちゃいますよ。

生地はこれ


で、着
DSC06454.jpg
この春これでいきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

マジですごすぎ!
ハンドメイドの醍醐味、自分の欲しい物を作る!!
完璧です、お見事(>_<)
まねできません(T_T)

takumikuriho URL | 2013/03/11 11:37 [ 編集 ]

No title
きゅっとさん、いつもながら手が込んでる!

パーカーはこれからの季節にいいですよね。
寒さと日差しをカットしてくれるし気軽に羽織れて!

そうそうもうすぐ春休みですね...
あ~考えたくない。

娘ちゃんもあっという間に2年生ですね。

chico URL | 2013/03/13 02:08 [ 編集 ]

No title
>takumikurihoさん
よく見ると完璧ではないんですが(T_T)
手間とか失敗とか考えると結局買った方が安いんですけどねぇ。
ホラ、布、減らさないと・・・っていう。

>chicoさん
そうですねー。日差しの季節ですねー。昨日公園に行ったらもうジリジリ刺される感じの日差しで参りました。
息子なんてね、もう半日保育開始ですよ。どうしよー。
chicoさんの息子君も、え?5年生?早っ

>鍵コメさま
メールアドレスに送信しておきましたのでよろしくお願いいたします。

きゅっと URL | 2013/03/13 07:59 [ 編集 ]

No title
昨日きゅっとさんが夢に出てきました!!!

あー!!起きた時は鮮明に覚えていたのに、、
今はもううろ覚え・・・。

確かきゅっとさんちに遊びに行った夢で。
あ、旦那様にもお会いしました。子供達は出てこなかったなぁ・・・。
幼稚園&小学校行ってたのかな?

夢の中できゅっとさんが何かよくわからない
特殊な道具でご飯を炊いてくれました。

パーカー、毎度ながらアレンジの嵐なのに、
既製品のような仕上がりですね・・・

ファスナーを挟んで左右の高さが合っているというのが
素晴らしい!私いつもソコでやらかします。
色も春らしい~♪

あ、また夢のハナシですが、きゅっとさんショートカットでした。
夢の中ですが、お会いできて嬉しかったです。
(と、言われても反応に困ると思うけど。ww)

オーラ URL | 2013/03/13 09:09 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
ぬわー!夢に?
しかも情報乏しい夫も出てきたのね。
それより何でご飯炊いてたのか気になる―!
髪型はショート・・が、美容院行けずにだいぶ伸びちゃった感じ。

ファスナーは糊でベッタリ仮止めして縫ってるから楽ちんよー。

きゅっと URL | 2013/03/14 10:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/121-f97ac3d7


counter
検索フォーム
shopping
png.