子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

カシュクールチュニック+クチュリエラインTの授乳服

衝動買いしたクリームチーズの賞味期限にあおられ、スフレチーズケーキ焼きました。
上にレモンジャム塗って。

DSC06457.jpg

今回はひび割れもなく綺麗な焼き面。
これ見たら、子供らはテンション上がって容赦無くロウソクぐさぐさ刺すんだろうな。
でも食べたら「大人の味」って文句言われるんだろうな。
でも1日置いた方が美味しくなるので冷蔵庫に入れて隠しておk・・・




 だ---!!!




DSC06458.jpg




しばし途方に暮れ記念撮影。


そして再び途方に暮れる春休みの入口。



さて。

以前作った授乳チュニック、春服にしようってんでリベンジしました。

が、 

無地のダブルガーゼが紺しか無くて春っぽいかは微妙。
DSC06476.jpg

上:服メーカーのファミリーセールで買ったダブルガーゼ
下フリル:naniIROダブルガーゼ



肩ヒモは綿毛糸を使用。先っぽにビーズをくっつけてみたり。
DSC06478.jpg

腰ヒモを通すところは作ったんですが、ここは伸縮性があった方が着やすいので、ゴムを通してリボンは縫いつけ。
DSC06480.jpg

あとパタレさんのクチュリエラインT・ラウンドネックで脇スリットの授乳服作成
DSC06471.jpg
布:ポリウレタン入り綿スムース@パンドラ

一緒に着てみたら
DSC06477.jpg
まっくろくノ一。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
こんにちは~。

ケーキ、切ないです…。
うちの息子、好きな物が床に落ちた場合は
「床キレイだから、食べられるよ!」と言い、食べる。
嫌いな物か落ちた場合は
「残念だね。お腹痛くなったら大変だから捨てようね」
と言い、食べない。
きっとケーキなら前者のセリフを言うだろうなぁ…。

TSママ URL | 2013/03/14 16:19 [ 編集 ]

No title
ありゃーーケーキの写真加工に残念さが伝わってきます。

授乳服、カシュクールもいいですね。
1枚着で透けない色も使いやすそうだし、naniiroとゆれるリボンが素敵

・・・・なのに、くノ一にしか見えなくなった(笑)

きゅっとさんの作品、細かいとこまで手が込んでてすごいのに、笑った記憶で上書きされてしまってます。

のんのん3219 URL | 2013/03/15 09:55 [ 編集 ]

No title
のんのんさん、うまいことおっしゃる!!!

ほんとそう。
きゅっとさんハンドメイド、アレンジワザ満載で
もっそいレベル高いのに、
もはや冒頭の笑いのセンスがハイレベルすぎて、
そっちに持ってかれるんだよね。ww

インパクト大すぎるから、人の夢にも現れるんだわ・・・・
ほんと、ご飯どうやって炊いてくれたんだろ。。
続き夢に現れてください。w

オーラ URL | 2013/03/15 19:39 [ 編集 ]

No title
>TSママさん
落ちた物食べてお腹痛くなったこと無いわ私。←食べてるんだね。
うちの息子は「アリさんにあげようね」と言います。
室内なのに。

>のんのん3219さん
ええやっぱりinに黒はくノ一コーデ一直線ですの。
朝のEテレで忍者の服着た子が出てきて、完全被ったと思った。
あーもうのんのん3219さんの本、怖くて読めないです―。
「早く着替えないと水イボ潰すよっ!」って恐怖の大魔王ですよねぇ。
じゃぁ「早く着替えたら水いぼを野放しにしてあげよう」とでも言ってみるか。

>オーラさん
あぁもうこのケーキは笑って頂くしかない。
縦に落ちたからね。半分潰した蒸しパン状態。
私もかぼちゃプリン食べたーい。

きゅっと URL | 2013/03/15 20:42 [ 編集 ]

No title
おいしそうなケーキが...
私もできる限り拾って食べる!

私もこの間焼きあがったばかりのピザをベチャッといきました~。

そうそう、のんのんさんやオーラさんがおっしゃるように本当に見事なアレンジなのに。
くノ一コメントのおかげですごい簡単なものに見えます~。
本当はものすごく手がかかってるのに!!

chico URL | 2013/03/18 19:59 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
ピザですかー。それは痛い。床ヌルヌルになりそうですねぇ…
確かにEテレの忍者衣装も、めっちゃ手が込んでそうなのに簡単なモノに見えます。なんでだ。

きゅっと URL | 2013/03/19 07:50 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/122-c162034b


counter
検索フォーム
shopping
png.