子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

リネン+naniIROのバスタオル

運転免許の更新に行き、「急ブレーキは追突の元」的なことを講習で言われ、さぁ終わった終わったって部屋から出ようとしたら、前の人が急に「あ」と言って立ち止まったので思いっきり頭突きで背中に刺さったきゅっとです。

さて。

日々がんばってると突然贅沢したくなりますね。

贅沢したいが余計な金は使いたくない。

となると、良い材料買って自分で作るのが一番安上がり。

ってことで作りました。

リネンのバスタオル。

DSC06530.jpg

既製品てめっちゃ高いんですね。
リネンのタオル生地はFLさんのお取り寄せで買ったんですが、これと同じだそうです


ずっしり重い。が、手触りはスルスル。

それにnaniIROのWガーゼでパイピング。

ふちどりするだけなんですぐできるだろうとナメてたんですが、ダブルガーゼ、ずれるずれる。
めんどくせーと思いつつ、上送り押えに付け替えたらうまくいきました。

ガチャガチャうるさいけど。

生地耳の字も活用してタグに
DSC06534.jpg

3枚一気に縫ったら飽きた。
あとで考えたら色違いにしたら使い分けできたのにね。すでに遅し。
まだちょっとごわごわしますが、がんがん洗ってぐったりさせたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

C

omment

No title
あはははははは!!!
おもろい。今日も絶好調におもろい。
ナニに「あ」と思って立ち止まったんだろうね。ww

Wガーゼでバイピングって、なんてMなのアナタ・・・。
こういうタオル、内祝いとかでありそう。
作っちゃえるなんて、素敵だわ。

きゅっとさん、道具(押さえ)を的確に使いこなせてて、
本当に尊敬。かっこいいわ。

私、こないだランドセルカバーのビニコ縫うのに
「テフロン押さえ」どれ買ったらいいかわからなくて

(「針が中心より左側に落ちるものは使えません」
てのを前にお店で買ったら、案の定使えなかった・・・)

結局、押さえ下に塗るロール糊みたいなものを買いました・・・
なんかアナログだなワタシ・・・って、ちょっと情けなくなった。
縫えたからいいんだけども。。

ところでプロフィールの動くチャリって、
前からだった??唐突に気になりだした・・・かわいいね♪

オーラ URL | 2013/03/20 10:15 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
いやほんと。見事な刺さりでした。
そーだよね。普通普通の布で縁取りするよね。←普通の布って何だ
針が中心より左に落ちる?ふーんそんな方式あるんだ。
上送り押えおススメだよ。ちょっと高いけど。そしてうるさいけど。
動くチャリすか?
こっちに引っ越してからずっとだから、1年くらい経つかしら。

きゅっと URL | 2013/03/20 15:46 [ 編集 ]

No title
うっそ・・・まじで。1年??

右端のぺんぐぃんくん達にばかり
目を取られていたよ・・・・・

オーラ URL | 2013/03/20 17:15 [ 編集 ]

No title
きゅっとさん こんにちは~。
タオルの縁取りカワイイですね♪

リネンのタオルって使ったことないのですが、ふかふかなのかな?
(無知でごめんなさい)
リネン生地はキッチンふきんとかしか仕立てた事なくて。
リネンも色々あるんですね!

TSママ URL | 2013/03/20 19:06 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
ふふ。あなたらしい。

>TSママさん
フカフカ・・・ではないです。
どっしりずっしりするするって感じです(?)
水はよく吸ってくれます。
使い込むともっといい感じになるのに期待してます。

きゅっと URL | 2013/03/21 08:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/124-9d98f8f5


counter
検索フォーム
shopping
png.