子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ラップクラッチ風コンビ肌着65~70

春の風はすごいですね。
近所のスーパーにペットボトル収集箱があるので、袋一杯にして持って行ったんですが、いざ箱に入れようってときに強風に当たり、

バラバラバラバラーーー

っつって周囲にペットボトル撒き散らしました。
風船飛ばすやつかと思った。
しかも追いかけてもさらに逃げるっていう状態。
コントみたいにあちこち追っかけて恥ずかしかった。

さて。

ベビー服が冬仕様だったので、春仕様を追加。
着画しかないですが。
DSC06546.jpg
以前のと同じ月居さんの本で


90%縮小
slowboatさんのハイジとデリキャスさんの金ラメ入りミニ裏毛使用。

うしろにスタンプタグ
DSC06550.jpg
袖口にゴム
DSC06552.jpg
 
あと今回実験的に型紙等倍で作ってみました。(型紙通り作って「実験」ていうのもどうか)
DSC06461.jpg
ブカブカ―ん(3カ月標準体型)
適当に有り合わせの生地で作ったらハデハデ。食い倒れ人形?
手足の長さは良いのですが、身幅と首回りのあきが大きすぎるような。
これこそ樹ママさんの首リブ式が良さそうですね。
縮小95%にしてみるか…微妙なところ。また型紙作るのめんどくさいし
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title

ハイジ×薄ピンク、スッゴイかわーいーいー♪♪
春らしい赤子ですねー☆

しかし実験的等倍(笑)デカイっすね。
結構プリっとしたタイプの子でも横幅、こんなにいらないと思うなー。
ウチは今80%が丈がサイズアウト寸前、幅と袖の長さは丁度になってきました。
次90%にするか85%にするか迷うところですー。
90細身にするかなー。

今回もとっても参考になる記事、ありがとうございました♪

PS、ペットボトル回収、お疲れ様でした。
集めてる情景が目に浮かんでしまいました~。
その場に居れたなら一緒に拾うのにーー。

樹ママ URL | 2013/03/20 23:00 [ 編集 ]

No title
>樹ママさん
でかいっすね。
でもパタレロンパース70と比べてみたら、脇下ラインの幅は同じくらいでしたよ。その下がズドーンと広がる感じ。お尻のマチが無いから幅広にしてあるんでしょうかね。
それにしても最初からサイズ表記「50~70」じゃなくて「70」にしといてくれればデカイとか等倍で実験とか言われることもなかったのにね。お世話になっといてすんません月居先生。て感じです。とにかく50サイズの人にこれは厳しい。

きゅっと URL | 2013/03/21 08:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/125-f642d454


counter
検索フォーム
shopping
png.