子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ベビービョルンの抱っこひもの頭カバー

末娘3カ月を連れて予防接種に行きまして。
小児科のやさしそーな看護師さんが、「お薬の名前一緒に確認してくださいね」とトレーにいくつか薬ビンを乗せて持ってきたんですよ。

で、

「これがヒブ、これが肺炎球菌、あ、このコは英語で書いてあるんですけど…」




この子って ゆったぞ!!




しかもそのあと、

「あ、ひとり忘れちゃったんで今持ってきます~」と言って走り去った。


この子ってゆったぞ!この子ってゆったぞ!と思って、その後薬名の確認が曖昧になってしまった。

以前テレビで、家電販売員が洗濯機の事を「この子はイイ働きするんですよー」って言ってたと聞いたことあるけど、看護師さんにとっては薬がこの子なのね。


さて。

うちベビービョルンのベビーキャリアを使ってるんですけど、


口元にちょうどガード布がくるので、べろべろナメまくって常にべちょべちょ。
毎日洗濯するわけにもいかないし、もういっこ洗い替えを買うには高すぎる。
で、
カバー作成。
外側はあまり浮かない布(リネンドルチェ・マスタード FLさん)
DSC06604.jpg
内側は肌触りが良いもの(ベリーコットンのWガーゼ)
DSC06603.jpg

勢いで3枚作りました。
着画 外側
DSC06622.jpg
内側
DSC06621.jpg
すでになめてます。内布もう少し厚くしてもよかったかも。

自分から見ると内布が常に目に入るので、こうなったら気に入った布を使おうってことでnaniIRO解禁。
しかも、前抱きができるようになるとこんな感じで可愛くなります。
DSC06623.jpg

いいもの作った。と思ってほくほくしてたら、今ベビーキャリア専用スタイってものがあるんですね

そうか端はラウンドさせるのか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C

omment

No title
すいません、すいません(汗)
あまりにも爆笑しすぎて…読み逃げ常習犯にもかかわらず、我慢できずの初コメです(汗)

「この子」が面白すぎて(爆)
すっごい分かるような、でもなんだか違うような、なんとも言えないシュールな感じ…もう、ツボです。

サラっと、ハイレベルな、かっちょ可愛いモノを作ってしまわれるきゅっとさん(様)に…いつかコメをと思っていたが…まさかここでとわっ。なんか、すいません(笑)
なんかすいませんけど、初めまして(笑)

抱っこひもにスタイがあるとは、知りませんでした。
そして、我が子の時代に『カバー』をなどと…ひらめきもしませんでした(涙)確かにあったらすごく便利ですよね!
というか…形がいびつなもののカバーを作ってしまうとわっ。さすがです。

anya URL | 2013/03/22 22:04 [ 編集 ]

No title
きゅっとさん こんにちは~。

ハンドメイドで頑張った!
と思ったら市販品がもう売ってた…
という事って割とありますよね。

昔、お兄ちゃんの入園用のリュックに
肩紐が落ちない為の前で止めるベルト
(この説明でわかるかしら?)が付いていませんでした。
よし!腕の見せどころとばかりに
スナップボタンやマジックテープを駆使し
調節・付け替え可能な物を完成させました。
友達からも好評で調子にのってプレゼントしたら、
その日にリーズナブルで見た目の良い同等品を
スーパーで見つけ、落ち込んだ記憶が…。

しかも今はそのベルト、ほとんどリュックに
標準装備なの。

TSママ URL | 2013/03/23 10:23 [ 編集 ]

No title
>anyaさん
なんだかもっそい興奮伝わってきます。その場にいたら良かったのに。あ、初めまして。私もシュール系好きです。
私がこの抱っこ紐買った頃にはカバー無かったんですよ。要望多かったんでしょうね。
私はこういういびつなもの縫う方が好きです。直線をカッチリ縫う方が苦手なもんで(*_*;

>TSママさん
リュックのアレ。わかります。
ま、でもね、手作りなら好きな布を好きな感じにできるし。(高くつくけど)愛着感全然違いますよー。
人と被ることもないし。
今度はその既製品をガン見して再現してみては・・・って今標準装備なのか。

きゅっと URL | 2013/03/24 12:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/126-b80162ae


counter
検索フォーム
shopping
png.