子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

muniさんニットパンツ110

先日、あーもう春休み限界っす。っていう人達で集まって公園で遊んでたんですね。
したら息子の友達の男の子が突然膝立ちでズリズリ歩き始めました。

したらお母さん叫んだ。


「やめて!
それ最後のズボンなんだからーっ!!」


思わず「今日の?家の?」と聞いてしまった。

あと1カ月もすれば半端丈とか短パンに変わるからね。今更長パン買いたくないよね。

うちも今は幼稚園の着替え袋に入ってた長パンをギリギリ使い回してるんですが、新学期始まってしまうと足りなくなるので1本作った。
DSC06662.jpg

こういうザーッと作りたいときに重宝してるmuniさんのニットパンツ@無料型紙
前回105サイズで作ってちょっと小さくなってきたので、今回110デフォ通りで。
前は膝が出ないようスパン入りデニムニット、後ろは裏毛ニット。
この組み合わせ、息子が気に入ってるので3本目です。

この時期ポケットは極力付けたくない(ダンゴムシ入れられる)ので、ポケット風アップリケ。
DSC06661.jpg
ラメ入りストレッチデニムを切りっぱなしでステッチし、3回程洗濯した図。
綿麻プリント生地の英字部分を切り取ってタグ風に。これも切りっぱ

着まえDSC06650.jpg

うしろ
DSC06636.jpg

ちょっとでかかったかも。特に尻~フトモモまわり。
息子が成長したんだと思ったら、以前作ったパンツが洗濯で縮んだだけだったらしい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
うわーーー!!今日もためになる情報ありがとうございます!!
そうですよね。もう春ですもんね。
ダンゴ虫の動きだす季節の事すっかり忘れてました。

ダミーポケット、なんて素敵なアイデアなんでしょう!

通販で「なんとダンゴ虫やチョコのクズ、とけた飴などを入れられません」とか商品紹介書いてあったら衝動的に買うな、多分。

あーーー春だー虫だー
すぐにセミの季節だーーーヽ(´Д`;)ノアゥ...

↓の花柄肉球、萌えました。
ベビーカーから覗いても可愛いですねー

のんのん3219 URL | 2013/03/30 23:47 [ 編集 ]

No title
>のんのん3219さん
危険ですよー。洗濯機回してから気付いても遅いですからね。
息子は幼稚園から帰ってきて、「今日どろんこダンゴ作ったんだー」と言ってブルゾンのポケットから泥団子取り出しました。ポケット布ボアにした事を激しく後悔しました。

きゅっと URL | 2013/03/31 13:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/129-825db847


counter
検索フォーム
shopping
png.