子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

タートルフードチュニックををねじりタートルに

うちの夫、普段スーツって着ないんですよ。
でもたまに要所要所でスーツ出勤って日があって、先日もスーツ出勤しようとしてると娘6歳がバタバタ走ってきて、


「わあっ!なにパパ?


オトコみたい!



やすらぎのオトコ!!!」
  と。



その後息子3歳が、

「やすらぎのおとこってなぁに?、ねぇやすらぎのおとこってなぁに??」

と、しつこくからんできてかなり弁当が雑になった。



                        pandaani267[1]


さて。


子供服って、ワンシーズン着られれば良い方ですよね。
特に息子は成長激しくワンシーズンもたないこともあったり。
サイズ的にはOKでも布の損傷が激しく残念ながらお陀仏とか。

そんな中、3年間も着ている服がいっこだけあります。

娘のタートルフードチュニック→過去参照

これなんですが、
P1050388.jpg
娘が4歳の年少のときに作って、今年6歳でまだいけます。

が、うちの幼稚園てフード禁止だったってことに今年気付きまして←遅

急いでフード削除することに。

最初、タートルより上の部分をバッサリ切って折り返してぐるっと縫ってみたんですが、
なんかすごくべろーんとしたルイ14世みたいな衿になってびっくりしたんで(あんまりびっくりして写真も撮れなかった)、乱暴すぎたことを反省してきちんとフード(の残骸)を取り去り、襟ぐりの長さを計ってサンゴマイヤーで普通のタートルの衿っぽいものを付けました。

 DSC02285.jpg

首布ねじってみたんですがねじり幅が少なすぎてあんまり反映されていない着画↓

 SBSH0123 - コピー

まぁフードがあった方が断然かわいいんですけどね。
しょうがないです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
やすらぎのオトコってなんだろう…??

息子ちゃんの突っ込みが適格過ぎてまたまた笑っちゃいました。
さすがきゅっとさんのおうち。

ワンピースからチュニックになったわけですね~
3年間着れたらもう大満足ですね(^^)
フードをきちんと取って変えるなんてきゅっとさん偉いわ。

私だったらそのまま無視して着せちゃうかも。

chico URL | 2012/02/07 08:06 [ 編集 ]

No title
>chicoさん

ただ言ってみたかったのでしょう。
娘は息子のツッコミ完全無視でしたし。
フードの件は、今まで暗黙の了解的な感じだったようですが、暗黙すぎて気付きませんで「学年だより」に書かれてしまいました(T_T)

きゅっと URL | 2012/02/07 10:15 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.