子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

LaLaLa5ボディオール70

何か作業するときに独り言呟く人、いるじゃないですか。
それホント歯医者では勘弁して下さいって話なんですけども。

虫歯治療に行って、授乳中って伝えたら「一番弱い麻酔を使いますね」ってことになって、
治療終わる頃にはもう麻酔切れてんのに、容赦無く風吹きつけられて泣きそうな状態でして。

最後に仮詰めを入れるのに、衛生士の人が鏡で私の口の中をうーん…と見た後、



    …ムズカシイナ…



難しいの!?


詰め物入れた後、また鏡で口の中をうーん…と見た後、



    …ま、いっか。



いいのか?ほんとに??




なんだかその後、案の定食べ物が歯に響くんですけど。


さて。

末娘4か月になりまして。
生後ずっと下着としてヘビロテしてたLaLaLa5のボディオール60サイズ、ついにサイズアウトしましたので、70を作りました。
DSC06995.jpg

在庫布を眺めつつ、布選びに苦労しましたよ。
下着といっても、暑くなって脱がせてこれ1枚になってもOKくらいの布。
さらに上2人が使う可能性の無さそうな布。
でも一軍の布を使うにはちょっと勿体無い。
ってことで、3軍くらいの布を使用。

一番左のピンクは大人Tシャツのリメイクなんですが、この天竺、しっかりしすぎてるのか、4枚重ね程度でロックミシンの14番針が2回折れた。
ミシンが壊れたのかと思ったが、他の布では問題無く縫えたので、やっぱりこの天竺が鉄板だったのか。恐ろし。

以前と同じく、バインダーは三つ折りでカバステ3ミリ幅。
スナップまだ付けてませんが、着画@4か月約6kg
DSC06996.jpg
いいですね。適度なゆとり。
カエルっ腹がカバーできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



C

omment

ランドセルラック
はじめまして!
昨年3月のランドセルラックの記事を拝見し、この春入学した娘に全く同じラック作りました!お礼が言いたくて♪本物は高いし、どうしようかと思って検索してたんです。
ニトリに走りました(笑)棚板も全く同じ配置にし、ちゃんと背板に布張りました!
娘も喜んで使ってくれています(*^^*)ありがとうございました☆

こやま URL | 2013/04/13 06:48 [ 編集 ]

No title
>こやまさん
はじめましてー。ご入学おめでとうございます。
お役に立てて良かったです。
わざわざご連絡ありがとうございました!
しかし、1年経過したうちでは現在、このラックの手前にランドセル&本・ノート類が散乱しております。
ラックさえあれば自然に片付くってわけじゃないんですねぇ・・・

きゅっと URL | 2013/04/13 20:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/132-0bff1ab1


counter
検索フォーム
shopping
png.