2013-04-13(Sat)

無料型紙でラグランT110@Full of patterns

先日、作ろうと思ってる物を一気にまとめて裁断してまして。
そしたら半日保育から帰宅してヒマそうな息子4歳が寄ってきて、

「オレのもつくってねー。いますぐつくってねー。」

とか絡んできたので、はいはい。と生返事しつつ、末娘が泣いたので様子見に行ったんですよ。

で、戻ってくると、息子、さっきの裁断済み布を、


チョキチョキ切ってるでは アリマセンカ!!


  


っつってね。

マンガみたいに斜めに床に倒れた。
そしてしばらく起き上がれなかった。


さて。

長袖Tシャツってのは、春に作って夏よけて秋まで着て、冬は下着にして着倒して、次の春新調するっていうのが理想的なサイクルなので、新調いたしました。

DSC07029.jpg

初めてFULL OF PATTERNさんの無料型紙使ってみました。
muniさんのと比べると袖付けがゆったりめで着替えしやすそう。

生地:左はデリキャスさんのキモカワボーダー+黒フライス 右は紺無地フライス+FILAニット+後ろは星柄ニット

:★:【44%OFF】FILAニット♪《約150cm幅》

:★:【44%OFF】FILAニット♪《約150cm幅》
価格:409円(税込、送料別)



息子はもうスポーツブランドにハマって、最近は夫ジャージリメイクのコレばっかりヘビロテしてます。
もうキノコとかハリネズミとかのかわいい柄は着てくれなくなってしまった。
オレのつくってつくって、と言ってるそばからこのFILAニットを握りしめてました。買っとく私も私だが。

一面に使うとハデハデだったので、無地と切り替えてパイピング挟んで
DSC07031.jpg

袖は、これから泥遊びシーズンなので、しっかり腕まくりできるようにリブ仕様。
丈は手持ち生地の都合に合わせてちょっと伸ばしました。
そして泥汚れの目立たない濃い色で。

着画ですが、
DSC07026.jpg

早速派手にヨーグルトこぼしよった。

ので、着替えて
DSC070511.jpg

1日で新品2枚消費。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

予想の斜め上を行きますね、息子くん。
せっかく裁断したのに~。
力抜けますね~それは。

息子くんのお洋服もすっかり男の子カラーになりましたね。

No title

>chicoさん
はい。怒る気力まで抜き取られます。
もうすっかりジャージ男子ですね。でもジャージって買うと結構高いんですよね。夫に不要ジャージの提出を求めているところです。

ありがとうございました!

この度は型紙をお使い頂いてありがとうございます。
事前承認なしで勝手にブログでご紹介してしまいました。
物凄いくだらない紹介文ですいません。もしお気に召さなければ
速攻で削除しますのでご連絡下さい。
今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

No title

> full of patternsの中の人さん
うわぁー中の人だ!ビックリ!!その節は大変お世話になりました。快適パターンありがとうございます。
そしてご紹介ありがとうございます。息子の愚行話も膨らませて頂いて。恐れ入ります。
次は是非セットインいかせていただきます。
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping