子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

LaLaLa3ベルボトム130

以前神業特集のテレビを見ていると、娘7歳が

「ウチも神業でテレビに出たい」 と言う。

じゃぁ何か練習しないと、と言うと、

突然鉄棒の上に座って、弟にモノをいっぱい持って来させ、弟は空き箱等で作った自分の工作作品を姉に渡し、それを両手両足&口にくわえて

「くぉれでどう?」

と言ったら口にくわえてた弟の工作作品ボトボト落として壊して姉弟喧嘩に発展。
めんどくさいので放置。

「ママはなんか神業できるの?」

と聞かれたので、

うーん、適当にハギレ出してきて、型紙当てたらギリギリピッタリ裁断できたときかしら。

とか答えようと思ったが、マニアックすぎたので「できない」と言っといた。


さて。

時々学校以外の行事等でジャージが必要になるんですが、うちの学校の芋ジャージだと異常に目立つので普通のを作りました。

DSC07034.jpg

LaLaLa3のベルボトムです。


ちょっと以前と同じく型紙修正しました。

使用生地↓
DSC07066.jpg
私のジャージを開きました。

水色のラメパイピングを脇に挟んでます。
adidasマークがちょうど良い位置に来ました。

26073パイピングブルーxラメ

26073パイピングブルーxラメ
価格:315円(税込、送料別)


履くと結構脚長に見えるので気に入ってます。
DSC07038.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





C

omment

No title
あ、あ、あ、あ、、赤子がでかなっとる!!!

なんか、一番下の、抱えてる写真、
抱えてるのが違うものに見えるんだけど。www

米俵的な何か・・・

↓の歯医者さんの独り言、めーーーっちゃわかるぅ!
私もここ1ヶ月ほど通ってるんだけど、
歯医者さんのブツブツほど気になることってないよね。w
あと、歯医者さんって変わり者が多いと思う・・・・

きゅっとさん、神業いっぱいお持ちじゃないの!
自分ジャージから、子供ジャージにこんなに
自然にミニサイズに変えるとこからして。
身近にいると、神に気づけないもんなんだね、娘。

てかもう、娘ちゃんの一言一言が神だから・・・

オーラ URL | 2013/04/16 08:36 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
もう産まれた時より体重2倍ですからねぇ。早いですねぇ。
そろそろ腱鞘炎になりそう。
私も1カ月歯医者通いだよー。1本直したと思ったら次々虫歯見つかるんだもーん。そして仮詰めの歯が痛くて痛くてイライラする。

娘、今日はグルメレポみたいなテレビ見てて、「ウチもテレビに出てごはん食べたい―」と叫んでた。スル―した。

きゅっと URL | 2013/04/16 21:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/135-57bc8ea2


counter
検索フォーム
shopping
png.