子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

LaLaLa3キャミと7分丈スパッツ120

娘7歳が末娘4か月に何やら話しかけています。


「まだおはなしできないのねー。

おっきくなってー、おはなしできるようになったらー、おねぇちゃんに


好きな ニオイ 教えてね。」



なんとマニアックな質問・・・


さて。

薄着になる季節になりましたので、娘の下着用にキャミ2枚作成。
DSC07126-horz.jpg

LaLaLa3のキャミ120の丈を伸ばしました。
一応伸び対策にカバステのチェーンステッチを使ったけど、水色のリブがよく伸びるため早速糸切れた。
ジグザグの方が確実だったようです。
最近カバステよく使ってる割には相性悪く、慣れてきて早く縫うと目飛びするし、気を使ってまっすぐ縫ったと思ったらルーパー絡んでなかったり。
カバステミシンさえ買えば既製品並のものが作れると思ったけど、やっぱり家庭用は家庭用ですのね。
サイズはちょうどよい感じです。下着なので着画控えますが。

次、7分丈スパッツ
DSC07065.jpg
slowboatスパン入りミニ裏毛+ハイジ
DSC07047.jpg
ニット工房の水色スパンリブ+RRハートボーダー
リボン裾です
DSC07044.jpg
留め部分は水色のバイアステープにレースをたたき付け。
パターンはいつものうちぽん♪さんの120
あまり参考にならぬ着画
DSC07074.jpg
コケても膝が守られる膝下丈、重宝してます。スパッツは破れるけど。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
ロックも持ってないくせに、最近毎日のようにカバステ機を物色してました。万能なわけじゃないんですねー

さくっと4着、みんな可愛いけど着画?何にぶら下がってるのか気になって洋服どころじゃないです。

のんのん3219 URL | 2013/04/17 15:24 [ 編集 ]

No title
>のんのん3219さん
ロックの方が断然使えると思いますよ。カバステもうまくいくときはうまくいくんですよ。でも途中ひと目だけほつれてたりするとガーンってなります。←そこからほつれてくる
ぶらさがってるのは袋式ブランコ@イケアです。チンパンジー×2の図。

きゅっと URL | 2013/04/18 08:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/136-5880569f


counter
検索フォーム
shopping
png.