子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

パタレロンパース70

家にいたらピンポーンと玄関の呼び出しが鳴って。


娘7歳 「 ふしんしゃ がきた!!」


息子4歳 「 しょしんしゃ がきたって!!」



・・・丸聞こえだよ。


さて。

末娘4か月用の薄手ベビー服を作ったんですが、
DSC07003.jpg

今まで量産したのと同じ形です。接結ニット仕様。

でも最近、うつぶせで脚をバタバタすることが多く、ちょうど合わせ目のスナップとかマジックテープの位置に膝から腿が当たるのが気になって、作り直しました。これは検診用にしよう。

着画のみですが
DSC07147.jpg
パターンレーベルのロンパース70。
脚リブの幅を半分にした以外はデフォ通り。
使用布→ slowboatのコロン:ダンボールニット(アウトレット)
ねこの隠れ家:カラーネップアラン

袖は裏の無地を表にして、折り返すと小花が出る仕様↓
DSC07144.jpg

後ろにCSさんのタグ
DSC07130.jpg

着せにくいっちゃ着せにくいんですが、着てしまえば綺麗なラインです。
調子が良かったのでもう1枚
DSC07161.jpg

ちょっとは着せやすいように、袖付けを下に1㎝広げ、伸びの良い接結ニットを使ってみました。
袖はRRハートボーダースムース

これら上の娘用に買ったけど勿体無くて使えなかった贅沢布。華麗に解禁です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




C

omment

No title
うつぶせのドヤ顔、可愛い!可愛い!すっごく可愛い♪
(モザイクは心のきれいな人には透けて見えるのです。w)

華麗に解禁っつって、70サイズ・・・・ww

でもわかります。120サイズ越えると、用尺ハンパないですものね。
最近ネットで買うニット類、子供用にはなんかもったいなくて
使えない・・サイズアウトしちゃうのが怖くて・・・・

きゅっとさんとこは長女ちゃんの服はもれなく次女たんに
お下がりになるわけで、、、、
華麗に長女ちゃんサイズで解禁されてはいかがでしょう?(^^)

オーラ URL | 2013/04/21 20:06 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
ノーノー奥さん、70サイズでもつなぎだと結構用尺使うのよ。50cmじゃ足りないもん。ビックリだよね。
上下別ならもっと少なくて済むんだけど。

子供用ニット、すぐ着られなくなると思って最初から安いの買うと洗濯数回で残念な感じになるから、結局良い布買って長く使った方が元が取れるのかな。しかし高い布買ってすぐボロったときにはキレそうになる。

うちの長女のお下がりはほとんど無いわ。シーズン終わる頃には何故かボロッボロ。いや、シーズン終わるまでもたないこともしばしば。

きゅっと URL | 2013/04/21 21:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/138-7ab76cb7


counter
検索フォーム
shopping
png.