子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

Barrelプルオーバー120を7分袖で。

予防接種はできるだけ子供3人まとめて連れて行くんですが、

息子4歳は事前に注射すると知ってしまうと、恐怖の大魔王がやってくるくらい騒ぎ立ててめんどくさいことになるので、娘7歳にだけ伝えたんですよ。
弟には注射って言っちゃダメだよ!と、クギ刺しておいたんですが、

すたすたと弟のそばに寄って行き、

肩にポンと手を置き、



「痛かったら泣いてもいいんだよ。」 



!!注射より怖い一言を放った!!


案の定その後とってもめんどくさいことに。


さて。

先日作ったコロンのベビー服を見て、娘が

「ウチもこれといっしょの作ってー!」

と言ってきたので、どんな形にするのか聞くと、

「これと一緒。」

て、赤子のロンパースを指差して。
いやー、アナタの大きさで花柄上下つなぎはチョット…と思ったので、勝手に上だけ作成。

DSC07162.jpg


petit etalageのBarrelプルオーバー、これ7分袖にしたら可愛いよね。
ってことで、久々型紙買いました。
で、早速袖-10cmで作成。しかも袖先ちょっと膨らませました。
うしろ
DSC07165.jpg
ヨークは同色のラッチパイル

切り替え部分にレース挟んで、タグはYUWA生地切り取って細レース叩き付けてタグもどき
DSC07164.jpg


DSC07181.jpg
袖部分
DSC07179.jpg
ちょっと丈長かったけど、長く着られそうだし(生地が傷まなければ)、以前適当に作った青ドットよりきれいなラインです←当たり前。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/139-dab21d27


counter
検索フォーム
shopping
png.