子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

*Sel et Sucre*さんのバッグインバッグ

夕食作ってて、
いつも通り炒めものをしてたんですよ。
したら息子4歳が隣でずーーっとガン見してて。

あら、料理に興味持った?将来息子が料理人ってのも悪くないな
と思って、普通に塩をパラパラふりかけると、



「それ、  ?」
  と。



魔女か私は!!



さて。

病院に行くとき用の専用バッグが欲しかったんですよ。
いちいち持ち物詰替えるのめんどくさいので、必要なモノは常に全部入れておきたい。
子連れで病院行くと、ただでさえ待ち時間にイライラするので、少しでもストレスを減らしたい。
今までは普通の縦長型A4トートを使ってたんですが、がばっと開けてすぐ中が見渡せて出し入れしやすいものがよいのです。

で、作った。
DSC07190.jpg

*Sel et Sucre*さんのバッグインバッグ無料型紙です。120%拡大してます。
echino綿麻とエンジ色のデニム使用。

よこ
DSC07192.jpg

うしろ
DSC07193.jpg


DSC07185.jpg
母子手帳3冊+予防接種券3人分+診察券・保険証+マスク+ペン(ペン1本入るくらいのポケット結構便利)を常備
財布だけ入れてGOです。
バッグインバッグということで中にもう1枚袋を入れるのかと思ったら、普通のポケット付きバッグだったので簡単に作れました。
デジイチケースとおそろいだったりします。
まぁ、セットで持ち歩くことは無いんでしょうが。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


C

omment

No title
きゅっとさん、赤子のいる3児母と思えぬ縫いっぷりで
毎度感心しきりです!
ブロ友さんがガンガン縫ってると、嬉しくてワクワクします♪

このバッグ、いいねー!
ショルダー紐ついてるし、ちょうどいい大きさだし。
色も柄も好みです。3段目は切りっぱなしなのかな?

がばっと開くのがいいなー。
うちも最近歯医者通い頻繁(親子そろってなの)だから、
こういうの欲しい。

簡単?簡単なのね?
私も作ろうかなー

今ね、ちまたで流行の「とろみブラウス」というやつを、
落ち感のあるシフォン布で縫おうとしてるんですが、、、

薄地布に手こずって難航してるとこ・・・

ただでさえ縫いにくいテロテロふわふわ布で、
幅1センチを中表にしてループ布とか・・ムリッ!!
・・・で、現在放置中。。(ㅎωㅎ*)

手軽にサクッと縫える小物が縫いたい気分。。

なんか話してるみたいなとりとめのないコメントで
すんません。

オーラ URL | 2013/04/25 17:49 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
上2人が学校&幼稚園始まったので、ちょっと楽になったのー。で、赤子寝たらソッコーミシン。
しかし私はミシンだけだから、オーラさんみたいに菓子まで辿り着けぬ。
切りっぱなし?の箇所は無いよ。さすがにね。バッグだしね。
私も虫歯1本治したら新たに虫歯見つかるのデススパイラル中。
しかも麻酔の場所間違った?ってくらい痛かった。出産以来の痛さだった。
とろみブラウスってしらんかったー。流行ってるのか。しらんかったー。シフォンてアイロン効かんもんねぇ。シワにならんのは良いケド。
私もつらつらと話してるみたいなコメント返し。

きゅっと URL | 2013/04/25 21:54 [ 編集 ]

No title
こんばんわ♪
とっても素敵な布合わせのバッグインバッグですね。
デジイチバッグも拝見させて頂きましたが
こちらも、「すごい!!」・・・とうっとり(^ー^* )フフ♪

ご紹介頂きありがとうございました

*rica* URL | 2013/05/01 21:01 [ 編集 ]

No title
>*rica*さん
わおーびっくり。ご訪問ありがとうございます。
素敵パターンありがとうございました。作ったその日からガンガン使ってます。ホント使いやすいです!
病院の会計するときのストレス軽減です。

きゅっと URL | 2013/05/04 20:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/140-f2b34575


counter
検索フォーム
shopping
png.