子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

抱っこ紐の日除け

末娘5カ月になりました。
私が

「わんわん」とか「にゃーにゃー」とか言ってもシーン…なのに、
鼻わしづかみにされて「イテッ」と言うと


ぐぇけけけけっ


と大笑いするドS赤子です。


さて。

エルゴに付いてる日除け、いいなーと思って作りました。
DSC07566.jpg

ちなみにうちは、前抱き用にベビービョルン、おんぶ用にニンナナンナを使ってます。
っつっても買ったの7年前ですから(しかもリサイクル品)最近の調べたら全然デザイン違ってた。

装着図(ベビービョルン)
DSC07558.jpg

くびれてる部分にゴム通して、サスペンダークリップを肩ヒモにくっつける仕様。
DSC07559.jpg

クリップの金具を洗濯時に外せるように、チロルテープにプラスナップを付けたんですが、スナップの厚みで金具の穴が通らなくなってしまった。
というわけで、取り外しできません。
全く無意味なプラスナップ。

以前作ったヘッド部分のカバーに収納可
DSC07562.jpg
↑ちょっともたついてるけど

おんぶ紐の方にも付けられました。偶然。ラッキー。
DSC07563.jpg

ちなみにおんぶ紐のヘッド部分にもヨダレ対策にカバー作りました。
DSC07234.jpg

付けると
DSC07575.jpg
すでに食い付いてます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


C

omment

No title
今日、エルゴで赤ちゃん抱いてる友達の友達がいて、
同じような日よけをつけてた。デフォルトでついてるんだって。

私も6年前にベビービョルンの抱っこ紐をヤフオクで
中古で買った。色もまさしくきゅっとさんのと一緒。。

すんごい便利だったけど、
前抱きとかしたら、よだれがすごくて・・・
よだれカバーも日よけも欲しかった。

あの時はまだミシンしてなかったから、「手作りする」
だなんて思いつきもしなかったわ・・・

きゅっとさんみたいに、自分の今持ってるものに
合わせて自分で作る、って、できない人にとっては
すごいことだと思うんだよね!

娘っこ、着々と大きくなっているね!!かわゆい♪♪

オーラ URL | 2013/05/07 18:09 [ 編集 ]

No title
ヘッドカバー部分に収納できちゃうなんてすごく便利!
「あったらいいな~」ってその当時思っていても
なかなか手作りまでは至らないと思ういます。

赤ちゃんグッズも使い勝手の良いものがどんどん出てきますよね。
自分の時にもあれば便利だったなぁ~ってやつが。

私もベビービョルン使ってたんですけど、
装着が面倒になって結局はスリングで過ごしました~。

chico URL | 2013/05/07 19:45 [ 編集 ]

No title
>ラッキーガールのオーラさん
chicoさんのプレ当選オメデトウ~~
着画たのしみにしてるわー。

コレ、オーラさんとおそろだったのね。(ちなみに私もヤフオク)
私も上2人が赤ちゃんのときは、日除けとか関係なくジリジリ焼いてたからなー。作ろうとも思わなかったし。
買うのが当たり前と思ってたモノが、作れるって気付いた時のテンションたるや相当なもんです。
無駄に歳取ってないわね。

>chicoさん
ほんとにベビーグッズも家電も、数年でガラッと変わりますねー。
なので、自分と同じの持ってる人を見ると、上の子が同じ世代なのかなーとか推測できますね。

息子が産まれたとき、はりきってスリング作ったんですけど、めちゃくちゃエビ反り赤子だったので、スリングに入れても丸まってくれないんですよ。
逆に対抗して余計反り返り、不自然に首だけ出てて、「カメみたい」って言われて断念しました。

きゅっと URL | 2013/05/08 20:50 [ 編集 ]

スゴーーーい
すごいオリジナル商品!
これ、オクで売ったら欲しい人絶対いますよー

あれもこれも売ったらいいのにといつも、きゅっとさん作品を見るたびに思ってますけど・・

うちの赤子は、兄に「おいバカバカー!!」と叫ばれて大喜びするドMです。

のんのん3219 URL | 2013/05/10 09:54 [ 編集 ]

No title
>のんのん3219さん
いやーどうだろ。買ってまで要らんけどあると便利ってレベルですよ。
昔、「赤ちゃんは雰囲気で理解するので、ニコニコ笑いながら『アナタブサイクネー』と言っても赤ちゃんは喜びますよ」って学校の先生が授業で言ってたのが忘れられません。

きゅっと URL | 2013/05/11 20:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/142-ebdc1567


counter
検索フォーム
shopping
png.