子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

FULL OF PATTERNSさんのセットインT110

息子4歳、私のマネして写真撮りたいと言うので、ちょっと壊れてる古いコンデジを息子用に渡したんですが、
フラッシュで撮りまくるのですぐに電池がなくなるんですよ。
で、
「うごかない」と言うので、

「じゃぁもうおしまいね」 と言うと、

おもむろに電池入れ部分のフタを開けて電池を取り出し、


フーーーッ 

と息をおもいっきり吹き付けて電池を入れ直した。


 
ファミコンか! しかもどこで覚えた?


さらに電池復活してるし!



・・・さて。

そろそろ半袖シーズンなので、とりあえず大人Tシャツのリメイクで3枚作成。
DSC07660.jpg

手前のはFull of PatternsさんのセットインTシャツ無料型紙使用。
緑と青のはラグランです。
長袖用だったので適当に半袖丈に。

今回カバステの機嫌がよく、綺麗に仕上がりました。
ゆっくりめに縫って、段差部分はプーリー手回ししたのがよかったのか、真相は不明。
DSC07661.jpg
糸替えめんどくさいのでレインボー糸で3枚一気に。

セットインの着画
DSC07683.jpg
DSC07682.jpg
今日は肌寒かったので長袖の上に着てますが、丁度良い感じです。
こちらの型紙、身頃が半分折りの「わ」になってなくて、1枚分左右くっついてる形なので、Tシャツリメイクするときにプリント部分の配置を調整しやすいです。

これから暑くなったら3枚じゃ全然足りないので、もっと量産予定です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/143-9cb728f1


counter
検索フォーム
shopping
png.