子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

LaLaLa5 ロンパース70

家の点検修理の人と夫が、花粉を防ぐ 「高性能フィルター」の話をしてて。

「こーせーのーフィルター」連呼するもんだから、私は

「硬性のフィルター」 だと思い込み、話が一息ついたところで


「で、どのくらい硬いんですか?」

と言って2人の目を点にさせたきゅっとです。

日本語って難しいやね。



さて。


暑いですね。いや私はさほど暑くないんだが、末娘5カ月がここはサウナか?っていうほど汗ダラダラかくので半袖短パン式ロンパースを作成。
着画のみ

DSC07640.jpg
5カ月6,7kg。
クライムキさんのLaLaLa5のロンパース70サイズ。
LaLaLa5って廃版なんですね。ベビー本の中で一番気に入ってたのに。
生地はニット工房さんの接結


袖はシャーリングニットなので、切りっぱなしで洗濯したらヒラヒラに↓
DSC07734.jpg

サイズ感すごく良いんですが、尻のオレンジが猿に見えて不本意なので別布でまた作ります。
DSC07654.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/145-f3f2d291


counter
検索フォーム
shopping
png.