子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

petit etalage 小袖Tシャツ130

娘7歳、文字が打ちこめる子供用パソコンでメールをくれました。


「ままへ

いつもごはんつくってくれてありがとう。

これからも赤ちゃんいっぱいそだててください。

ままはぶた。」




え。



2971831776_56f97853_o[1]




さて。

前回の赤子服とおそろいで娘服を。

IMG_7784.jpg

小袖Tシャツです。
IMG_7808.jpg

身頃はニット工房さんの接結、袖はルシュクルさんの発泡プリントスムース(←洗濯したらプリント消えたぞ)

デフォ通りですが、首リブゆるゆるだったので2割ほどカット←目分量
それでもゆるかったので、リブの裏にゴム穴開けておいてゴムカタン糸通して調整しました。

袖にぽこぽこレース
IMG_7808 - コピー

肩のラインがきれいです。
IMG_7785.jpg
こういうの、シンプルだけど素人の適当アレンジじゃ作れないので買って良かったです。

以上、豚がお送りしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
何それっ?www
書き間違い?天然?勘違い?嫌がらせ?ウケ狙い??

・・・いずれにしろ、長女ちゃん・・・・やるな。ニヤリw
ピッタンコカンカンな画像見つけてきたきゅっとさんも、やるな。ww

洗濯したらプリントが消える布なんてあるの???
チャコペンじゃないんだから・・・・ねぇ?w

お袖のとこだけ色違いなのが可愛いね♪

長女ちゃん、次女ちゃんの抱っこの仕方がすごい
慣れてる・・・肩車しそうな勢いだね。ウチの子がこれやってたら
ヒヤヒヤして側離れられないわ・・・

冒頭ネタに戻るけど、
そか・・7歳でキーボード入力できる世代か・・・
ナナロク世代(私)は遠い昔なのね。。

オーラ URL | 2013/05/19 06:54 [ 編集 ]

面白いw
いつもブログをこっそりはちべえです。
最初「ああ、子供からの手紙って感動するよねえ」としみじみして、最後にふきました。
お嬢さん面白いw
前も破壊力のあるお手紙を書かれていたような。

小袖T可愛いです!
しかも赤ちゃんとお揃いなんて~(>▽<)
一緒に歩いてたら沢山声かけられそうですね。

はち URL | 2013/05/19 07:35 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
「素」です。
キーボードはひらがなそのまま押すタイプだから簡単だよ。おもちゃだし。

袖、生成りにバラの発泡プリントで、上品で気に入ってたのに、いつの間にか無地になっとるわー(怒)

娘、すごいでしょ、この腕筋。人前に出ると進んで抱っこすんの。そして一通り誉められたらすぐ返品。

豚、笑っとる・・・

>はちべぇさん
コラーゲンの破壊力には負けますが。
布が余るのでおそろい作ってますが、今はいつも抱っこ紐に入っててあまりおそろい感無いのです。
手をつないで歩くようになったら、おそろいもカワイイかも。

きゅっと URL | 2013/05/19 22:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/146-ffdd17c8


counter
検索フォーム
shopping
png.