子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

トラペーズTシャツ130 polka drops

いつも朝、娘7歳の髪を結えるときに、じっとしてられない娘はホワイトボードに絵を描いてるんですが、
三つ編みが終わって「ままのかおー」と言われて見たら、




DSC07632.jpg




つの!



怒ってもいないときにツノ描かれるってねぇ・・・重く受け止めたいと思います。

さて。

娘服
IMG_7811.jpg
polka dropsさんのトラペーズTシャツ(廃版)130
以前作った自分用カーデと同じの作ってと言うので(水色だからという理由で)同じ布で作成(ナカムラさんの接結)
袖と切り替え部分はHARUさんの小花フライス

後ろが割れてるのがポイント
IMG_7813.jpg
セミの抜け殻に見えなくもないが。

前にはラインストーンをランダムに逆三角形になるよう配置。
IMG_7814.jpg
えりぐりはカバステ3mmの3つ折りバインダーです。が、今回は段差が多くて糸調子微妙。

この形のポケット、初めて作りましたがカワイイですね。
IMG_7816.jpg
普通のティッシュが入る大きさのポケットを、と考えると、貼り付け式だとけっこうデカくなってしまうので、裏に入り込む形は見た目スッキリします。


IMG_7807.jpg

運動会の練習が始まって、ほぼ毎日ジャージ登校。
・・・助かる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
あ、これ可愛い!
すっごい可愛い!いいね!!

後姿が、たけちゃんさんのバックポイントカットソーに
ちょいと似てるね。

ポケット、玉縁みたい・・・下にギャザーが入ってて
変わった形~。すごい縫いにくそう・・・きゅっとさんすごい。

身頃が3つに切り替えてあるのかと思いきや、
ポケットのとこは、ポッケまでの切り替えなんだ・・・
どーなっとるのか全然わからん。。(あ、説明しなくていいよ。w)

HARUさんのフライスいいなぁ~
フライスって、伸びるんだっけ?襟にも袖にも使えるなんてステキ!

そうそう、私も昨日長女に、お母さんは怒ると怖いから、
お父さんの方がすき。お父さんが1位。とか、
サックリぶった切られましたよ・・・

子供って、、、お母さん好きなもんじゃないのかぃ??
と、傷心な私でしたが、きゅっとさんの角見て、
なんかちょっと持ち直しました。

お父さんが怖いキャラじゃないウチは、お母さんが
鬼にならんといかんのよねっ。
あ、まあ私はツノ描かれてないけども♪


オーラ URL | 2013/05/22 14:53 [ 編集 ]

ツノ!
こんにちは。
今度はツノなんですね(笑)
でも「みんなみてね」がもっと気になります。
ブログに載せるの予想してでしょうか?

トラペーズT、持っているのですがまだ一度も作った事がなく。
後ろ姿、めちゃ可愛いですね!
ちらっと見える女の子生地にキュンキュンしました〜(>▽<)

はち URL | 2013/05/22 19:53 [ 編集 ]

No title
前回のブログから衝撃で笑いがとまりません∑( ̄[] ̄;)!

作品も素敵で気になるのですが
もっと娘ちゃんの今後の動きが
気になる気になる・・・o(* ̄o ̄)o

くまちゃん URL | 2013/05/23 12:22 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
私もこれは結構好き。
このポケット、難しそうに見えてそうでもなかったよ。仕様書通りにやってたらできてたって感じ。さすがpolkaさん。
前身頃と後ろ身頃半分がつながってんの。デカイよね。そしてつなぎ目破るよね。←私だけか。
フライスは、伸びるけどスパン入ってないとやっぱり首には厳しいかも。いや普通に使う分には良いんだが、娘やたら引っ張って着るから。
オーラさん怒るの想像できないなー。というか、娘ちゃんが怒らせるようなことするのも想像できないけど。
娘、この前手作り菓子キットやってて、「ここは大人の人にやってもらってください」っていう文を読んで、

「大人で一番好きなのはパパです。」

と答えていた。箱に向かって。

>はちさん
娘はまだブログってものを知らないので、家族に向けての「見て」だと思います。さらし首状態です。私。
トラペーズつくってみてくださいゼヒゼヒ。楽しいですよ。

>くまちゃんさん
おお。それは福がわんさかやって来ることでしょう。
また娘行動の報告いたしますんで。そのうち。

きゅっと URL | 2013/05/23 21:51 [ 編集 ]

No title
似顔絵がThe World of GOLDEN EGGSに出てくるキャラに似てる...と思ったのは私だけでしょうか。
きゅっと家はThe World of GOLDEN EGGSに負けないくらいシュールな笑いで満ちてるんだ、と勝手に想像。

トラペーズT、かわいいですね。
ブルーと小花が上品でさわやか~。

chico URL | 2013/05/23 22:03 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
検索してしまいました。おおホントにてるかもー。
これで口をもっとガーンって感じに四角くしたら似てる。
こういうシュール系好きです。バカリズムの絵とか。
女子高生のころは吉田戦車好きでした。

きゅっと URL | 2013/05/25 12:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/147-959e6172


counter
検索フォーム
shopping
png.