子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

KBBブーツカットカーゴ半端丈110

息子4歳、ペットボトルに水を入れて絵の具で色をつけて色水作りってのにハマってて。

今日も朝から、何色と何色を混ぜるとどうなるっていう実験をしてたんですが、


「みてー! こんな色になったー!!」


と、色水の入ったペットボトルをシャカシャカ振った。 ら、



キャップしてなくて!


そこら全部緑色!
机も。
床も。
クッションも。
当然息子も。
 頭から緑色がしたたっとる。


あ。 見なかったことにしよう。 と思って洗濯物干しに行って。

帰ってきたら、先日縫ったばかりの口拭き用タオルで絵の具拭いてて。

あぁ見なかったことにしなきゃ良かった・・・っていう朝でしたの。

さて。

暑くなってきたので去年の短パンを出してみて、ちょっとピッタリめだったけどまだ履ける感じだったので知らんふりしてたら、
帰宅した息子、膝下ズルムケで。
仕方なくサイズアップして膝下丈のパンツ作りました。
DSC08581.jpg

K's Bam Booさんのブーツカットカーゴの半端丈。
テンセル混のストレッチデニムをベースに、部分的にラメ入りデニム使ったり、義姉にもらった昔のポケモン布切り取ってくっつけてみたり。
DSC08583.jpg
食い付きハンパ無いです。

後ろはポケットにレインボーテープ
DSC08584.jpg
結構目立ってイイ感じです。ついでにステッチも段染め糸。

レインボーニットテープ 25mm

レインボーニットテープ 25mm
価格:207円(税込、送料別)


状態不明な着画
DSC08587.jpg

とりあえず膝は守られそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
うちも今日、全身ポケモン(既製品)で出かけてゆきました。
食いつきいいですよねー

もしかしてポケモン布、切り抜いて窓にしてますか?
いつもながらすんごい凝ってるー

URL | 2013/06/17 11:54 [ 編集 ]

No title
>
のんのん3219さん?ですよね?そうに違いない。←違ったらスミマセン
このポケモン布、多分10年近く昔の物だと思うんですが、しらんぷりして付けてます。ピカチュウ強し。
そうですコレ、切り抜いて窓にしてます。洗濯したら端がモサモサっとなるかなっていう。

きゅっと URL | 2013/06/17 20:41 [ 編集 ]

No title
わー名無しですみません:(;゙゚'ω゚'):
大変失礼しました。

だけど当ててもらってすんごく嬉しい!!(笑)
窓、高級感出ますね。試してみよーっと♪

のんのん3219 URL | 2013/06/21 10:12 [ 編集 ]

No title
>のんのん3219さん(確定)
ビンゴ良かった。
窓、手作り感が少しは軽減されるのでおススメです。めんどいけど壁紙45mよりは楽勝です。
ベビーゲートに突っ張り棚イイですね!いただきます。

きゅっと URL | 2013/06/21 21:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/152-30f343a1


counter
検索フォーム
shopping
png.