子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

8枚はぎのキュロット@ポルカ本2 パフT130

花屋の前を通りかかって、私が

「わーいい匂いするー。何の匂いだろ?」 と言うと、



「さしみ?」


って言う相変わらずな娘7歳なんですが。

夏用のスカートなんて、布帛でちょいちょいとすぐできるわーと思って、気付いたら去年の1枚+今年作ったの1枚しかなかったので、あわてて追加を。

DSC08693.jpg

polkadrops「シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服 」


の、
8枚はぎのキュロット130デフォ通り
水色系でいろんなハギレくっつけてみました。

脇にシームポケット
DSC08694.jpg
何回やってもイマイチな仕上がり。

ポケット付けなければかなり簡単&短時間でできます。

あとパフT130を
DSC07149.jpg
いちばんよくわかるロックミシンの本より

BOBBINさんのリバーシブル接結ニット使用。

裏のボーダーが鮮やかで可愛いです。
パフT作ってしまったが、この生地パーカーにすればよかった。

胸にラインストーン
DSC07151.jpg
リブは共布(裏)です。

まとめて着画 125cm・22kg
DSC08727.jpg

キュロット、相当気に入ったようで

「ウチ興奮して間違えて下にズボン履いちゃったー」

とか不思議な事言ってました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
さしみっていい匂いだったっけ??
と真面目に考えました、はい。

娘ちゃんのお洋服、ピンクだらけから見事にブルーだらけになりましたねぇ。
着画を見て、「細っ」と思ったらうちの息子が2年生の時の体型と
大して変わらないんですよね。
娘ちゃん、モデル体型ですわ...
(息子は見慣れてるのでどうでもいい)

chico URL | 2013/07/06 18:10 [ 編集 ]

No title
>chicoさん
大脳通らず言葉発するタイプ。
そういえば2年前はピンク尽くしでしたねー。
chicoさんの息子君と体型同じなら、もっと服が長持ちするはずなのに・・・もたない・・・

きゅっと URL | 2013/07/07 22:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/155-b4f7785f


counter
検索フォーム
shopping
png.