子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

Vネックチュニック130@ほんのりsweet女の子服

先週帰省してたときのこと、

久々に爺婆に会った娘7歳、

「ねぇ、ウチが赤ちゃんのおむつ替えるからね。ママあっち行ってて。

お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに、ウチがおねえさんになったことを

認めさせたいから!
と。

上からなのか下からなのか。


さて。

布帛で娘用盛夏服です。

DSC08829.jpg
ほんのりsweet女の子服


より、Vネックチュニック130。
で、裾にフリルを付けてみました。
DSC08830.jpg
フリルは、下に大きめに裁断したチュールを重ねてのぞかせ、ギャザー寄せて上から叩き付け。
コレいいです。レース不要なのにレースっぽくみえる。

もともとVネックで、下にキャミとか着る用らしいのですが、暑い日に1枚で着られるようにしたくて、胸当てを付けました。
DSC08832.jpg
ちなみに脇にはシームポケットを追加。

使用布:
身頃:ドビーパッチ:クラフトナビ
ヨーク:カットボイルドビー刺繍:HARU(白の綿生地を下に重ねてます)
袖フリルと胸当て:スノーカットボイル:animo
裾チュール:ニット工房

うしろ
DSC08834.jpg
あしあとやさんのリネンタグ

ウエストはリボンを通して結ぶ仕様なんですが、リボン省略でゴム通しただけです。
見た目結構きちんと感がある割には、作るのは簡単な方かと思います。

着画
DSC08843.jpg
首にオッサンタオル巻いててすみません。
急いで作ったので縫製激荒ですが、見た目爽やかで折に触れじろじろ見てしまう程私の好きな感じです。
が、脱ぐときに下からめくって脱ぐってことが一人でできないらしく、自分はバンザイの体勢で立って弟に脱がせてもらっていました。
息子は「もう、世話が焼ける…」とブツブツ言いながら脱がせてました。
今の年齢でしか見られない光景です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
あ、やっぱこっち帰ってきてたのね♪
ちょうど暑かった時期じゃない???

すごい。
胸あてとか、チュールレースとか、シームポケットとか、
いつもながらコワザ満載!

お袖のヒラヒラッとなってんのとかも可愛いね。
乙女し様だわ~♪

弟くんの「もう、世話が焼ける」発言、めっちゃおモロい!w
えー息子くんいくつだっけ??うちの次女と同じくらい?
そんなコメントできちゃうのね。
つくづくきゅっと家のボキャブラに驚かされる!

↓の刺さってる末っ子ちゃんが可愛すぎー!!!!
ぷくぷく~!!!!

末娘ちゃんがしゃべりだしたら、どんな発言で
笑わせてくれんのか、楽しみだわー。意外とボスキャラで
姉&弟を従わせてたりしてwww

オーラ URL | 2013/07/17 09:41 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
帰ってました。1泊2日&私一人に3人子連れ。
暑かったけど、ずっと室内だったから大丈夫でした。

息子、5歳になりました(年中)
寝ても覚めてもずううーーっとしゃべってる。
末娘はすでにボスキャラ。息子、0歳の妹に髪の毛わしづかみされて泣いたし。

きゅっと URL | 2013/07/17 21:13 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/158-9ffac5e1


counter
検索フォーム
shopping
png.