子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ボレロ@LaLaLa5 70・80

おひさしぶりです。ぼちぼち生きてます。

末娘9カ月になり、離乳食もよく食べるようになったんですが、口への運びが遅いと

ウがーーーーッ!!

と、いちいち吠えるんでね、

娘7歳と息子5歳に、

「ねぇ、吠えればもらえるんじゃないんだよ。って赤ちゃんの言葉で教えてあげてよ。歳近いんだし。」

と投げやり的に言うと、二人同時に


娘:「バブブ・ブブーーバブブ!」

息子:「ババブ、ブブバァーブゥ~」



と、末娘に向かって叫んだ。


その単純さ、まぶしい。



さて。

朝夕肌寒くなってきたので縫いました。
DSC09190.jpg

LaLaLa5のボレロ70.
生地はリバーシブル接結



合わせ部分は、ヒモだと引っ張るし、ボタンだと這うのに引きずりそうなのでかぎホックで。

裏はピンク
DSC09192.jpg
YUWAプリント生地を切り抜いてタグ風に、トーションレースで縁取り。

で、着たら
DSC09198.jpg


がーーーーん! ぱつぱつ!!


袖なんか5分丈なっとるし。

しばらく途方に暮れ、
これは知り合いに押しつけることにして、80サイズで作り直し。

DSC09224.jpg
 
着画のみ。両面ピンク。丈は90サイズ。袖2cm延長。

子の成長、早し。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




C

omment

No title
きゅっとさーん、おひさしぶりです!
ひさしぶりのコメ欄に興奮して書きこんじゃいますよ。

お姉ちゃんとお兄ちゃん、かわいいですねぇ。
きゅっとさんのおうちは笑いが絶えないですよね、絶対。
ベビーちゃんの成長が楽しみです(^^)

洋服って基本ジャストサイズがいいですけど、
赤ちゃんは成長が早いから少しゆとりが欲しいですもんね。
朝夕冷えるようになりましたから必須アイテムになりそうですね!
(私は早速鼻をズビズビしてます)

chico URL | 2013/09/19 17:13 [ 編集 ]

No title
おお。きゅっとさん生きてた!!!ヾ(゚д゚)ノ゛
よかったぁ!

「歳近いんだから」って振り方も、投げやりなんだか
真剣なんだかww

ほんと、きゅっと家は笑いが溢れてていいね♪
育児漫画にしてみたら、爆発的に売れそう・・・。

耳の調子はいかが?
私も半年間原因不明の膿が出続けて毎朝
耳鼻科通いしてたから、耳の不調はヒトゴトと思えぬ。
方耳聞こえないって、何気にストレスだよね。
回復されていますように・・・

末っ娘ちゃん、おっきくなったぁー!
口の形かわゆい♪
両面ピンクの方が似あってるんじゃないかな♪
ちっさいサイズのボレロ、ぬいぐるみ服みたいで
可愛いなー。

オーラ URL | 2013/09/20 15:54 [ 編集 ]

No title
chicoさんおひさしぶりですー。よく更新みつけましたねー。

荒木本に
、子供にはぜひジャストサイズをという1文が書いてたので、まんまとジャストサイズにて失敗。前閉じなきゃいけるのかな
chiconブログひょいひょいのぞいてます、シチューパンとか、息子君のテンション上がるのもわかる気がします。

>オーラさん
おーらさんとこにも柱からこっそり見学しに行ったり」してたの。
コストコはたいむりーだったね。うち今日行ったし。
で、ホットドックのでかいジュースを息子が飲み干して、そのまま爆睡→そのままオネショ→で、わたしが落雷投げつけたとこです

耳は繊細なんだろうか、高音低音はよく聞こえるようになったけど、まんなかのヘルツの音が非常に聞き辛く、回復も亀の歩み。
だから、旦那に「大事なことは高い声か低い声で言って」というと、
「アタチ、リカタン!」とかしょうもない返しをしてくるのが面倒。
ストレス貯めないように生活しろって?どうやって??

URL | 2013/09/20 21:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/165-4eb16282


counter
検索フォーム
shopping
png.