子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

袖無しロンパース80

休日にショッピングセンターに行って、ゲーセンの横を通ったら偶然夫の職場の同僚に会ったんですよ。

で、挨拶しようとしたら突然、


「ちがうんです!

これは!!

映画見に来たら半券でゲームができるって言われてっ、

子供に連れられて仕方なくっ…」



・・いやいや、わしらなんにも言ってないし。


さて。

更新滞ってましたが、何かと縫ってました。
末娘9カ月の重ね着用のロンパースです。
ロンパースなのかカバーオールなのかオーバーオールなのか不明。
DSC09254.jpg

この形、上の子が這う時期に重宝したなぁと思って再現。
中に半袖でも長袖でも調節できるし、腹は出ないし、這いのじゃまにもならず。
型紙がなかったので有り合わせで試作(パタレロンパース70を110%拡大、肩を細めに削り襟ぐりを深く)
主にルシュクルさんのダンボール使用。

うしろ
DSC09256.jpg

なんとなく色が合ったので豚を貼りつけ
DSC09257.jpg

とりあえず着
DSC09283.jpg

大きさ丁度良いです。もう70はサイズアウト気味。
試作して本番布使う前に季節変わりそう。
その前に逃げまくる娘に股下スナップどうにかならんか考え中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



C

omment

No title
ゲーセンにいたってのは、旦那さん的に恥なのかね?
そんな必死で言われても相手の人も反応に困るよねwww

うちも昨日ゲーセン連れて行かれたよ。
旦那のしたいゲームのために!!(=ω= ;)
なんで男の人ってあんなゲーム好きなんだろ・・・

映画は何観たの?(o´ω`o)

ピンクギンガムのロンパ可愛いねぇー
豚さんタグも、ちょうど今の時期腹ばいになるから
ポイントになってかわゆい♪

股下スナップに代わるものといったら、
やっぱマジックテープ?でも洗濯とかしたら毛が
ついたりして不便?

オーラ URL | 2013/10/01 10:48 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
ごめんー書き方悪かった。「ちがうんです!」って言ったのは同僚の人。わしら苦笑いしかできず。
スナップめんどくさいよねぇ。結局もうセパレートでいいのかも。
オーラさんのブログでコストコについて熱く語ろうと思ってたら(年会費取るのにドライアイス有料なのとか、卵とかの冷蔵室は体が冷えて思考能力落ちるのでやめて欲しいとか)サクサク更新されててタイミング失った・・・

きゅっと URL | 2013/10/01 15:13 [ 編集 ]

No title
ああ。ほんとだ。今読んだら同僚の人の「」で読めた。

中坊が授業サボッてゲーセンにいて、
ガッコの先生に見つかった的な焦りを感じるねww
「ええオトナがゲーセン・・・」って後ろめたい感じなのかな。。

へぇードライアイス有料なの?!
イオンでもタダだよね?!
冷蔵室、確かに寒かった!!牛乳とかヨーグルトとか
もあるとこでしょ??
長い時間吟味できな感じだよね。

コストコ、ほんと面白かったわぁー
まあきゅっとさんも、今度行ったらレポって♪
きゅっと家のコストコレポ、ウチの100倍楽しそうwww

オーラ URL | 2013/10/02 17:02 [ 編集 ]

Re: No title
昔はゲーセン=不良だったのにね。その時代の人なのか。

ドライアイス50円だよ。しかも少なすぎて家に帰るまでに消滅してた。
入れる冷蔵室、スゲー電気代かかりそうなんだけど。冷え症には辛いわー。子供は大好きだけど。「犬は喜び庭駆けまわる」状態。若いっていいね。
コストコレポか。縫い物も満足に更新できてないのだが…今度行ったちょろっと書きます。

きゅっと URL | 2013/10/02 21:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/166-f9be096b


counter
検索フォーム
shopping
png.