2013-10-07(Mon)

ラグランパーカ130@いちばんよくわかるロックミシンの本

娘8歳、誕生日のケーキは何が良いか聞くと、

コストコのティラミス

だそうで。

えー、あの洗面器ティラミス?
私が作った方がより繊細な味が出せるのに?
先月買ったら200円引きだったのに?
私はケーキ屋のケーキが食べたかったのに?

とか、雑念を封印して購入しました。

DSC09373.jpg
納豆と大きさ比べてみて下さいよ。

あれかな。
子供がバケツプリンとか1リットルヤクルトとかに憧れるノリ。

で、これに小枝とか使ってデコったんですが、結局小枝の取り合いで姉弟のケンカが始まり。
だったら小枝だけでよかったじゃないか。っていう雑念は封印します。


さて。

7月のキャンプ前に作ってたんですが、暑くて着画とれずに放置してた品。
DSC08889.jpg

いちばんよくわかるロックミシンの本

の、ラグランパーカ130の型紙を使って、作り方はパタレ本のパーカーの作り方で。←裾リブの処理がちょっときれい


使用生地

またこれです。3色買って全部使い切りました。

内側レースで処理
DSC08892.jpg

着画
DSC09372.jpg

けっこうスリムな形ですね。
流行りのダボっとしたニットとかの上から着るとモコモコしちゃうかも。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping