子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ラグランTシャツ80@muni

買い物に行ってヨーグルトを買おうとしたら、娘8歳と息子5歳がモモ味がいいーブドウ味がいいーってケンカになり。

夫と私が同時に叫んだ。

私 「ケンカするなら買わないっ!!」

夫 「ケンカするな両方買うから!!」



・・・


すすーーっと無言で子供二人が夫にすり寄った。

さて。

特に息子がヘビロテでお世話になっとります、muniさんの無料パターン「ラグランTシャツ」、今回は末娘10カ月用に80サイズで作ってみました。
DSC09337.jpg

肩のあきを作る必要があるので、ざざーっと時短ではできないのですが。
しかも、綾テープを使って処理するのは初めてだったので戸惑いました。
DSC09341.jpg

今70では小さく80では大きいという時期なので、袖は7分袖に。
で、袖口にストレッチレース
DSC09340.jpg

生地は以前ルシュクルさんで買った発泡プリントのフライス。
コレ使うたびに悪態突いてますが、洗濯するとプリント消えて無地になるのよ。


DSC09378.jpg
下に着るにはこういうシンプルなのが一番使いやすいです。

後日:洗濯したら首がでろーんと伸びた。首はスパンフライス推奨。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
はじめまして。
Q*ttoさんと旦那さんの発した言葉の違いに笑っちゃいました。
私も絶対買わないって言うな~。
っと、コメント書いてる横で、
娘(4歳)が、息子(2歳)のおやつのおっとっとがすべて無くなってると、号泣ですよ。
いや、あんたのお菓子じゃないからと・・・説得してます。

そうそう、インナーはシンプルなのが着まわせますよね。
とかいいながら、ついつい柄ものニットを買ってしまって、
あとで、無地も買うべきだった~と後悔してます。
また、遊びに来ます~。

れおゆき URL | 2013/10/09 16:29 [ 編集 ]


うちもそんな感じですー!
わかるわー(笑)
そーゆー時は「甘いんじゃーー!!!」と叫んで飛びげりしたいのを抑えて、こっそり腕毛をむしりとります。

てか末っ子ちゃん、もうTシャツかー!
はーやーいー。
でもこのテープで作る開き、慣れると簡単かなーと思います♪
うちも白か黒で作ろうっと☆

樹ママ URL | 2013/10/09 21:40 [ 編集 ]

Re: No title
>れおゆきさん
はじめまして!コメありがとうございます。
まぁ私の株はもともと低価格なんですが、さらに大暴落ですよ。別にいいけどね。
私も柄系に走ってしまいます。
ネットショップの画像は無地ってなかなか魅かれないんですよねぇ。
で、気に入った柄はなかなか使えず、棚に置いて見飽きた頃に形にするという←なので時代遅れ柄が多い
ではまた♪

>樹ママさん
腕毛むしり!悲鳴聞こえそうですけど!こっそりで済みますか??ガムテープとか使うんですか?いや、こっそりだとセロテープか?←話引っ張りすぎ
muniさんのレシピ、何っ回も読みなおしてやっとできました。読解力乏しくて泣けます。
確かにこっちの方が仕上がり綺麗だし良いかも。
長袖系ロンパース作ろうと思ったんですが、ロング股下をスナッププチプチ付けることを考えるとゾッとしたので、下着だけロンパにして上はセパレートにする予定です。

Q*tto URL | 2013/10/10 21:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/169-126f644b


counter
検索フォーム
shopping
png.