子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

adidasジャージLLを110トレーナーにリメイク

バレンタインでしたね。

私が初めて手作りチョコを作ったのは小学生の頃だったんですが(女子会用)、「手作りチョコ」っていうくらいなんだから、きっとカカオ豆を炒ったりするとこから始めるんだろうと信じて疑わなかったピュアなあの頃、

フタを開けてみたら、ただ板チョコを溶かして固めるっていう作業だったときのカルチャーショック。

人生意外とチョロイのかもしれない。と思った瞬間でした。 まぁチョロくは無かったが。

バレンタインもだいぶ楽になりました。

娘6歳が率先して作ってくれますからね。

私はチョコを溶かしただけで、型入れとかデコとかは娘担当。

白チョコにオレオが入ってるのが食べたかったので、材料だけ準備。

私は楽だし、娘は楽しいし、なんせ静かだし、もらう方も嬉しいし。

イイ事だらけ。

で、完成した物を披露しまして。

  DSC02364.jpg

私がちょっと風呂を沸かして戻ってくると、


・・・いっこも無し。



まさかの総指揮官いっこも食えず。

目撃証言によると、息子3歳が両手でギュウギュウ凄まじい勢いで口の中に詰め込んでたらしい。

達成感で上機嫌の娘が、

「おねぇちゃん歌ってあげるから楽しく食べな。」

と言ってマイブームの嵐を歌い始めると、

息子もつられて歌い始めて口の中のチョコ散乱。みたいな。

夫は「今日は職場で事務のおばちゃんに1個しかもらえなかった。もう歳だからしょうがない。」とかしょげてましたが、今更いったい何を期待しているのか。

さて。

いつかリメイクしよう、と思って保存してた古着が雪崩を起こしまして。

これはいかん、と思って作業を進めました。

最近娘服が多くてチマチマ装飾をすることが多かったんで、もっとザーーっと切ってガーーーっと縫いたいって衝動もありまして。

オペされる者達↓

  DSC02370-horz.jpg

夫のアディダスジャージ。

こんな大人サイズのジャージからなら子供用の上下なんて余裕で取れるだろうと思ったんですが、ファスナーをよけたりしてると結局トレーナー1着しかできませんでした。袖から後ろ身頃が取れるあたりは流石のLLですけども。


オペ後↓
  DSC02372.jpg

型紙はLaLaLa3のラグラントレーナー110のちょっとアレンジ。今回は袖のぷっくりは止めてデフォ通り。袖丈は100サイズの長さに短縮。襟ぐりは0.5cm広げました。丈は若干長めに45cm。


うしろ
 DSC02376.jpg

派手だ。

ズボンの裾リブが結構傷んでいたので、リブは上着の袖と裾からしか取れず。

上着の裾リブはそのまま裾に使ったので、袖のリブを半分に細くして、手首と首のリブ(つなげて)にしました。

息子服は1歳過ぎくらいから作ってるんですが、私の好きなざっくりナチュラル系とか、大人可愛い系の絵柄とか、

一切似合わない ってことをそろそろ受け入れざるを得ず。

わーカワイイ~と思って買った花柄布が一切自分に似合わなかった衝撃を受け入れるのに時間がかかるのと似ています。

3年目にしてやっと受け入れました。

 DSC02387.jpg

やっぱりこの人ジャージ男子だ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

No title
普通に子ども服売り場にありそう!

後ろ見頃が袖でとれるってすごい。
こんなにばっちりリメイクしてもらえれば旦那様のジャージも
浮かばれるってもんですよ。

両手でチョコ詰め込む息子くんかわいいなぁ~。
っていうか食べられないのはかなしすぎる…
クッキー&チョコ、おいしそうだなあ!

chico URL | 2012/02/17 14:27 [ 編集 ]

No title
>chicoさん

それがですね、この完成品を見て夫、
「え?これオレのじゃね?勝手にちっちゃくしちゃったの?」
とかほざきましてよ。
もう要らないって言ったことすら忘れてました。老化?
しかもね、
「今年ママ(私)からチョコもらえなかった」
とかほざきましてよ。
私9割方チョコ準備&片付け等しましたのよ。
息子のボケの元凶をみたって感じ。

きゅっと URL | 2012/02/17 20:32 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.