2013-10-16(Wed)

ラグラントレーナーの変形130@LaLaLa3

息子の幼稚園で園長が、

「子供には優しくしてください。恐くしたって何も響かない。
大きくなったときに、この人は裏切れないという想いが最後に自分を律するのだ。
(でも甘やかすのはダメ)」


という話をされて。
あーそうだなー、甘やかさないために叱る以外のときにも酷い言い方とかしてたなー、と思って、
台風休校でヒマヒマと吠えてた娘に、

「やさしく」って書いて貼っといて、忘れちゃうから。」と頼んだんですね。

で、こんな紙1枚で母が優しくなるならいくらでも、っていう勢いで描かれたモノ↓

DSC09473.jpg

なぜか指紋と赤い羽根付き。
DSC09473 - コピー

さて。

長袖パジャマ上下作りました
DSC09304.jpg
上はヘビロテ型紙LaLaLa3のラグラントレーナーの変形

生地は無地ミニ裏毛:slowboat ギンガム裏毛:ルシュクル ギンガムリブ:リックラック
下はうちぽん♪さんのスパッツ型紙の140を裾ストレートに。
リボン付けてゴムで縮めたり
DSC09305.jpg
セリアのアイロンプリント付けたり
DSC09309.jpg
リブ足りなくて付け足したり
DSC09308.jpg

で、着
DSC09352.jpg
まともな着画撮れない年頃。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping