子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ボディオール下着80@LaLaLa5

末娘10カ月、早朝5時起きでいつも泣くんですが、今日は静かに遊び始めたんで「よしよし」と思って寝続けてたんですよ。

したら突然 ゴリゴリゴリっ と

口の中に椅子突っ込まれてっ。(おもちゃの椅子よ)


荒い。
荒すぎる。
こんな感じで結構私の顔傷だらけ。


さて。

ハイハイ+つかまり立ちの時期って何着せようか悩みますね。
もうカバーオールみたいなツナギでは股下スナップ大量で逃げられるし、セパレートでは腹が丸見えだし。

で、中に腹が出ない下着を着せて外はセパレートっていう方向でいこうと思って下着作成。

DSC09388.jpg

LaLaLa5のボディオール80
「腹が出ない」と書きつつ、最前列に腹が出るタイプ写ってますが。←生地足りなかった

こういうの、よく売ってるので店で買おうかと思ったんだが、この生地にこの値段出すのか…と思ってスルー(服を見ても布にしか見えない)
布の在庫処理も兼ねて結局作りました。

三つ折りバインダー布+3mmカバステ
DSC09389.jpg
裏側をノリで仮止めして縫ったので、わりと楽に縫えました。


DSC09469.jpg

縦はまだ少し余ってますが、横は丁度良いです。←デブなのか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/172-c9976c5d


counter
検索フォーム
shopping
png.