2013-10-29(Tue)

ニットパンツ110@muni  お花スタイ ペンケース

息子5歳の相手をしてた婆が

「これでいいですか?王子様」 と、ご機嫌をとろうとすると


「おうじさまはイヤだ。



ぼっちゃま がいい。」 
と。




ぼ!




さて。

久々の息子服です。
muniさんの無料パターン「ニットパンツ」今年もお世話になります。

特に工夫もないので着画のみ

DSC09522 (2)

110サイズですが、尻から太ももが少し太かったので、5mmほど細く補正してみました。
が、補正がせこすぎて全く形に反映されておりません。
洗濯したら縮んで丁度よくなった。

使用布:ストレッチ天竺カーキ:slowboat

それから、夫の同僚が出産されたそうで。

「スタイが大量に欲しいそうだよ」と言われ、なかなか遠慮の無い人だと思いつつ量産。

DSC09347.jpg

うちの末娘用もついでに作っときました。

ミルクレープっぽい積み画↓
DSC09348.jpg

あと、夫が以前作ったペンケースの倍量入るのが欲しいと言われて作ったんですが、
DSC09343.jpg

やっつけ仕事で作ったのでタブが短すぎとか、糸調子取れなかったとか、自分的には60点の出来。
金属ファスナーもすべりが悪くてイライラするのでロウソク塗りつけときました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

赤子の成長に気をとられてたけど、ぼっちゃまも
かなり脚伸びてるね。すらっとしてきてキッズ体型に
なってきてるでないの。さすが坊ちゃまww

(坊ちゃまと言ったら、おぼっちゃまくんしか思いつかない世代です)

スタイミルフィーユ仕立て、すっごー!
ほんとに、なかなか遠慮のない人だねwww
でも作ってあげるきゅっとさん、優しいわ。しかも可愛い♪

うちの長女も赤ちゃんの時すんごいよだれまみれで
スタイめっちゃ買ってた覚えがあるんだよ。
その時にきゅっとさんと知り合いだったらよかった・・・
(その時に自分がミシン始めてれば、という発想にはならずw)

でかペンケース、実用的!
そうか、滑りの悪いファスナーにはロウね♪

No title

>オーラさん
ぼっちゃまは多分、怪物くんの影響かと。1日中「手が長くなりたい」と言ってる。(怪物くんも王子なんだけどな)

スタイは娘服作ったハギレで作れるので、なかなかお得感あります。
ヨダレ、滝のように出るよね。1時間1枚ペース。
上の子のときももっと作ればよかった・・・

夫、消せる蛍光ペンにハマってて、全色持ち歩きたいから大きいの欲しいって・・・女子高生か!

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping