子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

アンの木さんブルゾン120男児ジップ式アレンジ

娘8歳がミシンで雑巾縫ってたのでそれを監視してたんですが、
オレもオレもと息子5歳が、隣のロックミシンの自動糸通しをガチャガチャ連打し、壊されてしまいまして。


「壊れちゃったじゃん!どうすんの!?」 


「・・・なおす・・・」


「どうやってっ!?」


「 ・・・


    とかで・・・」




 
 !!




木工品じゃねぇのよ。



さて。


息子の幼稚園用ブルゾンです。
DSC09677.jpg

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンの首回りを狭くしてジップ式にアレンジ。
袖と裾は幅広ゴム通してます。

去年同じようなの作ったんです。

が、袖のフリースに適当な安物を使ってしまったため、毛玉がものっすごくなって、どんどんみすぼらしくなって心が寒くなるので処分。
今年はちゃんと毛玉防止加工のフリースを使いました。

slowboatさんのダンボールニット紺ブルックナー+アンチピリングフリース



うしろDSC09678.jpg

ワッペンは夫のジャージに付いてたアンブロのをリサイクル
DSC09679.jpg

ちょっと暗めだったので、ファスナーとポケットは赤を
DSC09680.jpg

オープンファスナー(48cm〜60cm)5本セット

オープンファスナー(48cm〜60cm)5本セット
価格:157円(税込、送料別)


赤が消費できてよかった。

で、着
DSC09700.jpg

サイズアップしたのでちょい大きめですが、まぁ許容範囲です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ちなみに息子のクリプレ



C

omment

No title
自動糸通し、別になくても大丈夫だけどそれまで当たり前に使ってたら手間が増えますよねぇ…。
もし真ん中の引っ掛け部分が曲がったーとかだけならピンセットで調整できるかもですー。
木ではむーりー!!(笑)

ブルゾン、作ろう作ろうと思いつつ出来てないシリーズだー!!
今回、もう完璧にアレンジが仕上がってますね!

でもそれ以上に末娘ちゃんのBarrelプルオーバーに釘付け!
90サイズを手に入れたんですけど、何%縮小されました?とか聞いていいですか??
毎度毎度、スイマセン(照)

樹ママ URL | 2013/11/27 08:12 [ 編集 ]

No title
>樹ママさん
自動糸通し必需品ですよ。100円ショップの絹糸用糸通しも結構使えるんで、付いてないミシンにはそれ使ってます。
そーかーピンセットで直せるんですね。息子の発言とは格が違うわ。
Barrelは90%くらいだったかと思います。肩周りはそれくらいで縮小して、袖と裾の丈は娘計測して長さ合わせました。って、先伸ばししてる間に90サイズでジャストになってたりして・・・ うち乾燥機で縮んで今パツパツです。。。

きゅっと URL | 2013/11/28 09:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/177-25b39729


counter
検索フォーム
shopping
png.