子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

13色ステンシル & ファスナー修理

息子3歳。やたら頑固者。
魔の2歳児のときの反抗にいらぬ知恵(意地)が加わった3歳児。

先日DVDレンタルのお店に息子と返却に行きまして。

行きやすいわけでもないのに、本能に任せてスタスタとアダルトコーナーのカーテンの奥に入って行こうとするので、

「そっち行かないっ!」

と小声で叱ると、



「おててだけだからっ!


と大声で逆ギレされ、

カーテンの中に右手だけ突っ込んで立っていた。



                      pandaani267[1]

さて。

たまたま見つけたCDジャケットをステンシルで再現してみるシリーズ第2弾(やたら昔の第1弾
久々多色ステンシルやってみました。

  DSC02413.jpg
(文字は変えてます:コロンブスの卵)


これに、ピンク・紫・薄紫・あずき・ピクルス・ソーダ等の単色を足し、

バーサとの相性がとても良いです。

これを息子服に付けようと思いますが、色々やって取り返しのつかないことになる前に記録しておこうと思います。


それから。

取扱いが激しくファスナー破壊された息子のブルゾン(既製品)

 DSC02406.jpg

ファスナーの引き手も紛失。


御覧の通りリブもケバケバだし、サイズももうギリギリなので、もうあと1カ月だけがんばってくれれば良かったのにだ。

春物モード突入中に新たにブルゾン作る気にもならず。

でもどうにか家にあるもので何とかなりそうな予感を強烈に感じまして。
キーホルダーの飾りを分解して丸カンでくっつけようとか色々やってみたんですがうまくいかず。

ふとゴミ箱の方を見ると、きらりと光るお宝が。

お宝↓
DSC02370.jpg

先日息子服へと変身を遂げた夫のジャージの残骸。

これのファスナーをダメモトではめてみると、

 DSC02407.jpg

ぎょぇー!ピッタリ!!

やはり長年刑事を務めていると刑事のカンが働くように、長年貧乏性を務めているとそれなりのカンが備わるものである。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  にほんブログ村


C

omment

No title
ぶぶっ。。オモロ。。

右手だけ大人の世界に入った息子くん。

色々取り返しのつかないことになる前に、更新しておくきゅっとさん。

刑事のカンならぬ貧乏性のカンが冴えまくってるきゅっとさん。

今日もオモロー!ですね。

多色ステンシル、素敵ですねー
雰囲気あります。元は何のCDなのでしょう?

このシリーズ、まさに「シリーズ化」して欲しい。。
名画を再現、とかどうでしょう??

印象派あたり。シャガールとかモネとか・・・見たいなー♪

オーラ URL | 2012/02/20 16:10 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
名画ってアナタどんだけハードル上げるのか。
でもモネっぽいのいいかもー。
コレを付けた息子服ってオーラさんがヤレって言ってたアレですよ。←なので危険
CDはstanding eggっていうタイトル?歌手名?で、字まで真似すると追っかけっぽくなってしまうので文字は変えた次第です。

きゅっと URL | 2012/02/21 10:41 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.