子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

うちぽん♪さんのスパッツ

掃除道具の売れる時期ですね。

使用済み歯ブラシで掃除する、てのはよく聞くんですが、

まさかその歯ブラシを火で曲げるとは!! → 主婦のミシンさん


た、たのしい・・・


掃除そっちのけで家中の歯ブラシ曲げまくりました
DSC09824.jpg

(ちなみに、ホテルから持ち帰った系の歯ブラシは、力加えたらすぐ折れた。歯医者さんでもらった歯ブラシは適度な弾力で一軍昇格)


さて。

末娘1歳に作ったスパッツ。
以前は80サイズの7分丈でジャストだったのが、だんだん脚が伸びて丈が足らなくなってきたので(しかも寒い)レッグウォーマーを作って上から履かせてみたんです。

が、

DSC09673.jpg


・・・脱げまくる。


なので、
裾をざっくり切ってレッグウォーマー的なモノを縫いつけ。
DSC09866.jpg

裾にゴム入れてフィットさせたので、少し長めに作っても脱げてきません。
ちなみにベストは息子のお下がり。上下おそろいになったわ。
(animoさんのトナカイキルトニット+slowboatさんのモダール混リブ)

で、調子良いので娘8歳の分も一緒に作成。
DSC09958.jpg
120に丈+10cm 80デフォ

それぞれの着画
DSC0974.jpg
DSC0960.jpg

使用布:起毛ベア天竺



型紙は、うちぽん♪さんのスパッツ
うちで作るスパッツはもうこればっかりです。

結構シンプルな割には「どうなってるのコレ?」って言われることが多く、ご近所さんに「作って」と言われたので姉妹分作成しました。120.110サイズ
DSC09838.jpg
スパンリブpugcabinさん+ボアIsekiさん

しかし姉ちゃん分の丈が少し短かったので、着てくれてるの見るたびに「ごめんー」と心苦しくなります。リベンジしよう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/180-cb446fcc


counter
検索フォーム
shopping
png.