子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

羊の耳付き帽子51+防寒靴下

末娘も1歳になり、誰かが「いないない」と言うと、「ばー!」と返してくれます。

で、

息子5歳 「ほら、『ばー』って言った!カワイイ~」

娘8歳 「じゃぁ、うちも『ばー』って言ったら可愛くなるかなー?」







息子  「 ・・・んふ。 どうかな・・・ 



お世辞の言えないお年頃。

さて。

あけましておめでとうございます(遅)

寒くなりましたね。
いつも末娘には防寒着に付いてるフードを被せてたんですが、
頭クルクル動かすと取れちゃうし、風でも取れちゃうし、自分でも取るし、
こうなったらまるっと被せられる帽子が欲しいってことで、作りました。

DSC09835.jpg

羊っぽい耳付き帽子。
以前友人用に作ったのと同じで51cmサイズ
表:ぐるぐるボア


裏:高密度フリース



DSC09831.jpg

顎の部分にプラスナ付けたんですが、顔に当たる部分だけ冷たいかと思って布でくるみました。
DSC00047.jpg

P1060897.jpg
後ろも
P1060918.jpg


あと、手持ちの防寒着に足部分が無いので付けたしました。
DSC09955.jpg
LaLaL5ソックスの変形

これを縫いつけ
DSC09956.jpg


P1060904.jpg

通りすがりの女子高生にウケます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



C

omment

No title
1歳!!!!!

いつの間に!!!!!

ついこないだ衝撃の「産んできました」記事読んで
口パカーッと開いたと思ったらww

早いネェ。
おめでとおめでと♪ 
すくすく育ってるね♪

いないない? ばぁー
なんて可愛いやりとり。

しゃべりだしたら、お兄ちゃんお姉ちゃんを言い負かしたり
するのかしら。きゅっとファミリーのお子様たちはみな口達者
だから、末娘ちゃんの成長も楽しみね☆

もこもこの小動物、かわいすぎるぅ。
耳はアレンジなの??無料型紙でこんな可愛いのできちゃう
なんてすごいなぁ。
そら、JKもキャイキャイ言うわw

耳つき帽子って、年齢制限あるよねぇー
私も、姪っ子とか友達の子に作ろっかな♪

てことで、ことしもよろしくー

オーラ URL | 2014/01/10 19:44 [ 編集 ]

No title
きゅっとさん、あけましておめでとうございます~。

これは女子高生じゃなくてもウケる!
モコモコでかわいい。
私、既製品でクマ耳帽買ったことありますよ~。
当時は縫物なんてしてなかったし!
でもこんなかわいい帽子はなかったです。

赤ちゃんだからこそこういうモコモコってかわいいんですよね。
全身モコモコですっごい触りたいwww


今年もよろしくお願いします~

chico URL | 2014/01/11 13:59 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
人の子は早いよねぇ。自分的にはもう10歳くらいかと思ったらまだ1歳。
耳は適当にくっつけてみた。シナモンロールっぽくしてみようとかハギレの都合とか。
年齢制限あるよね。もう上の子のフードには付けられない。
でもこれ防寒着にも耳付いてて、帽子にも耳付いてて、どんだけ耳あんねん!て突っ込まれそうだ。
今年も爆縫いオーラさんのブログ楽しみにしてます♪


>chicoさん
明けましておめでとうございます。
本当は去年の冬にこういうの被せたかったんですが、縫う余裕もなく・・
来年はもう自分で取って床に叩きつけるだろうし、と思ったら今年しか無い!と焦って作りました。
今年もよろしくお願いします♪

きゅっと URL | 2014/01/11 20:18 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/183-0febd339


counter
検索フォーム
shopping
png.