子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ポンチョ80 LaLaLa5

よく聞く3人目のイメージ

放っといても一人で遊ぶ。
親より兄弟とよく遊ぶ。
人見知りせず愛嬌ふりまく。
ベビーカーにずっと座ってる。
要領良く食べる。
朝までぐっすり。

えっとうちの子、真逆ですが。

辛うじて「要領良く食べる」だけ当てはまる程度。

夜泣きも激しく、後追い激しく、カートもベビーカーも3分で限界。
(ちなみに上の子供達は、3歳超えるとベビーカーに乗る傾向)

が、

苦節1年1カ月。

やっと、初めて、

朝まで寝たっ!

これは嬉しい。これは大きい。

8か月で私が寝不足から体調崩し、9か月でネントレし、1歳で夜間断乳、それでも夜中に何度も泣いて。
夜泣きに効くツボ刺激もあまり効果無く、
かかりつけで夜泣き用の漢方薬もらって3日目。
一口舐める程度だったので、漢方が効いたかどうかは怪しいが、とにかくこれで睡眠パラダイスかも。
・・・と、思って私が興奮して早朝に目が冴えてしまった。


さて。

数歩歩き始めたところですが、上の子のバス待ちとかでちょっと連れだすには抱っこするので、さっと着せやすいポンチョを作成。
DSC00040.jpg
型紙:LaLaLa5 ポンチョ80
生地は上2人のブルゾンと同じく水色水玉ベロアニット+カールマイヤーボア白
ボアの裾を若干大きめに裁断して、端からボアが覗くようにしてます。
生地が薄めなので、背中に裏付きキルト綿を挟んで風通し防御。



DSC00041.jpg
帽子の形は丸っこく修正+クマ耳
DSC00043.jpg
ボタンはボアでくるみ、ループはゴムのストレッチレース

で、ボタンを留めるとボンボンの縁がヒラヒラになるという予定
DSC00043 (2)

これで3人おそろ
DSC00098.jpg



DSC00080.jpg

人間コタツか、と突っ込みたくなる大きさ。

まぁ着せて抱っこするには良いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

No title
キター!3人オソロ!!
この生地で3人のオソロだと目立つね♪

ポンチョ80サイズでそんなにコタツ布団なんだ・・・
長く着られそう。

夜泣きはキッツイよね・・きゅっとさんよぉ頑張ってはる。
3人目欲しいけど、妊娠が怖いのと、夜泣きが怖くて無理だもんw
でもこうやって3人オソロなんて見ちゃうと、やっぱり
可愛くて羨ましいなーって思っちゃう☆

ぜひまた3人の着画も見たいです♪

オーラ URL | 2014/01/16 08:47 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
目立つね。人ごみだと見つけやすい。
私ももっと若くて金持ちで心も体も健康だったら、もっと赤ちゃん欲しい。
夜泣き治まってきたんだけど、私の体のリズムが起きるようにセットされちゃってて、ちょこちょこ目覚めちゃう。。うう朝まで熟睡したい。
3人着画は脳内でどぞ。(丸投げ)

きゅっと URL | 2014/01/17 20:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/184-c55350bb


counter
検索フォーム
shopping
png.