子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

VあきニットTシャツ130@ほんのりsweet女の子服

節分でして。

息子5歳:「おにはーそとー ふくはーそとーー」

娘8歳:「ふくは外なの? いやーん さむーいっ」



 ですか!



さて。

ほんのりsweet女の子服より


 
VあきニットTシャツ130つくりました。
DSC00100.jpg
下に手持ちのタートル入れてみました。
DSC00101.jpg
身頃:アンチピリングフリース@やまのこ
衿:プチフルール生成り@ねこの隠れ家
衿の端にもこもこトーションレースを挟んでます。
DSC00103.jpg
後ろタグとリボンは水玉綿生地
DSC00102.jpg

これ、随分前に作ったんですが、なかなか着画撮れなかったんですね。
なぜなら、
この服細身なんです、
なので、

ワンピースのインに着ちゃってて。

いやー、ウエストくしゅくしゅしてんだし、インに着たら腹周りモコモコのドスコイ体型になるでしょー
と、私が言ってもキレて言うこと聞かない娘。

やっと普通に着た。
DSC00372.jpg
ほんとに、腕とか細身なんです。
冬の重ね着にはちょっと厳しかったかも。

あと、毛布1枚買って、パジャマ3人分
DSC00431.jpg
毛布蹴っ飛ばすなら着せてしまえと。
型紙:LaLaLa3ラグラン裾修正版 130/120/90



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
きゅっとさんて、水色×白の組み合わせ好きだね。
シンデレラっぽい。娘ちゃんの好みかな?

毛布!!!!
からの3着オソロ!!!
しかも激安っ!

奥さん、賢いわぁ。。。
ハンドメイダーの鑑やわぁ・・・

ミシン始めてから、あらゆるものが「布」に
見え出したけど、まだ毛布→服という発想がなかった。

さすがきゅっと師匠。
どこまでもついていきたいです。

オーラ URL | 2014/02/04 20:56 [ 編集 ]

No title
服!!
これまた新しい発想で笑いました(^^)

毛布、蹴っ飛ばしますよねぇ。
赤ちゃんのうちはスリーパー着せてたからいいんですが
さすがに無理な年頃なのでうちでは着ぐるみ着せました。
おかげで鼻をズビズビ言わせるのが今年は格段に減りましたよ~。

毛布ならあったかくてバッチリ保温ですね!
今年は寒いしちょうどいいかも。
きゅっとさんってパパのお洋服をリメイクしたり無駄を出さない達人ですよね。

chico URL | 2014/02/05 00:52 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
娘が水色狂だからさー。で、合わせる無地が微妙で結局白系になってしまう・・・
毛布いいよ。へたに手芸用ファーとかより洗濯耐性断然いい。
次はひざかけ作品いきます。

>chicoさん
大丈夫かな娘@小学2年生。
福は外とか言ってる息子も不安。

そうか、大きくなったら着ぐるみですね。メモメモ。
リメイクはするんですけどね、、、リメイク待ちの宙ぶらりんな物たちが多くて多くて、突然キレて全部処分してしまいそうです。

きゅっと URL | 2014/02/05 13:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/195-eee466dd


counter
検索フォーム
shopping
png.