子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ショールカラーコート90

末娘1歳2カ月。

立ちあがって机の角で頭をぶち、

ギャンギャン泣きながら歩いてくる途中で、物に足ひっかけて転倒。

したら、娘8歳がしゅたたたっと寄ってきて、助けるのかと思ったら、




「泣きっ面に蜂だね」 と。



良いタイミングで良い事言った、という満足感で一杯な人と、
起こしてもらえるまで目で訴えて泣き続ける人。





さて。

末娘ももう外で歩けるようになってきたので、そろそろつなぎの防寒着卒業して、コート作りました。
DSC00376.jpg
ショールカラーコート約90@hibi

これね、近所のホームセンターで投げ売りされてた膝掛けです。
ふわふわ。若干横に伸縮。洗濯にも強そうな直感。で、即買い。
袖のレースも膝掛けに付いてたのを利用。

110サイズの型紙しか持ってなくて、90に縮小コピーしてみたんですが、着てみたら、

DSC00380.jpg

きつくね?

横ジワ入ってますが。

布が厚いのか、中に着てる物が厚いのか、着てる人が厚いのか、縮小ミスったか。

仕方なく、横に並んでるボタンを縦に並べ替えて、合わせを広げてみたらぴったり。
DSC00383.jpg
可愛さ激減ですが、きついよりまし。

しかも、残念ポイントもう一つ。

後ろ身頃だけが生地 だった。ガーンガーン
もう後戻りできぬ辺りで気付いた。
これはもうがんがん遊んでもらって、裏表わからんくらいに汚してもらうしかないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/196-2f73a114


counter
検索フォーム
shopping
png.