子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ビンテージトレーナー120@スタンプ柄

遅ればせながらバレンタインに娘8歳と作ったチョコ

DSC00595.jpg

白生チョコを大福の皮で包んだもちチョコ。

で、

娘 「パパ、ぜっったいこっち来ないでね!


ホワイトチョコ好きでしょ?


だめだよ!見ちゃダメ!


もち、好きでしょ?


いっしょに食べたらおいしいよねええええー」


っていう、見ても見なくてもバレバレなものを作り、
ラッピングとかもせずに、餅包んだ手から直手渡し。

わんこそば状態のわんこチョコ。
まぁ相手は父と弟だから良いんでしょうが。



さて。


息子5歳の生活発表会で茶色系の服が必要になったので作りました。

DSC00588.jpg

ビンテージトレーナー@cozy120
bobbinさんのスタンプ柄ニット


これの薄い天竺を使ったので、裏に薄手フリースを重ねてます。

ねじりタートルにして首部分にラメボーダー(mikasfactory)を使ったんですが、
DSC00589.jpg
ラメが直接当たると気になるかと思って裏側に無地のスパンリブ重ねました。
着ると重ね着っぽくなります。

うしろ
DSC00657.jpg
以前作ったクモ柄と同じ感じ。


DSC00632.jpg

本人は多分クモ柄の方が好きなんでしょうが、私としては満足です。
怒りの閾値が上がる感じ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/199-096efe0b


counter
検索フォーム
shopping
png.