子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

Barrelプル120@bonbon

ひなまつりなので、それらしくケーキ型で押し寿司的なモノを作りまして。

見た目で盛り上がった割には、箸の進みが非常に遅い娘8歳。

イラっとしつつ、

「何が嫌なの?」

と聞くと、


「 ・・・ 

  しゃきしゃき感 のやつ ・・」




はい水菜ですね。


次。

去年作ったメタボ雛クッキーを、来年はスリムにリベンジと誓ったのですが、
いざ作ろうとなるとめんどくさくなってきて。
もっと簡単にすませてしまえと、バレンタインと同じく切り餅で大福式にすることにしました。

DSC00813.jpg

いやー失敗。クッキーの方が早かったかも。
餅だからね。だれてくんのね。
スリムどころかさらにメタボ。
3体作って一番マシなの撮りましたが、放っとくと首とか自然に落ちてホラーです。

先月バレンタインに作ったのは、娘が成形して、作り終えた後若干機嫌悪い感じがしたのですが、
餅がベタベタくっついてイラつくったらありゃしない。機嫌悪くなるのも納得。
来年は素直にクッキーでいきます。



さて。

普通のトレーナー的な服がサイズアウトしてきたので作りました。
幼稚園のときのやつまだ着てた)

DSC00661.jpg

Barrelプル120 そでぐり1㎝広げ、8分袖くらいに短縮。
slowboat:麻混天竺bonbonですが、裏側に麻の繊維が出てたので、薄手フリースを内側に重ねています。
無地水色:ねこの隠れ家・つぶつぶラムネ

うしろDSC00660.jpg
ナカムラさんのボンボンブレード使用

玉ブレード水×ミックス×ラメ

玉ブレード水×ミックス×ラメ
価格:315円(税込、送料別)




DSC00754.jpg
普段着130サイズですが、これはまだ大丈夫そうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C

omment

No title
お雛クッキー懐かしや。
私も、チラッと、ほんのチラッとだけ、作ろうかな、、って
思ったんだけど、、、、着色料そろえるのが面倒でやめた。。

ほっとくと首が落ちてきてホラーって、爆笑ww
餅の方がお雛さんっぽいけどね、和だしね。
でも首取れるのはちょっと怖いよね。

娘ちゃん130サイズなんだね。
うちの子より1学年上だけど、同じサイズだ。
最近成長(特に横に。)著しい長女。
27キロあるって聞いてびっくり!!

ダイエットさせようと思った直後に風邪ひいて、
あせって元気つけさせなきゃ!て
「あれも食べろこれも食べろ」と
ヘンゼルとグレーテルの魔女状態な私ww

裏側に麻の繊維出てるから薄手フリースを内側に重ねてる?
なんかサラッと書いてるけど、また手間のかかることを・・・
きゅっとさんってほんと職人だよね。。。

ボンボンブレード、かわいいね。
これも私なら面倒くさがってつけないのに、きゅっとさんは
いっつもつけてる。
でも本当にいつもついてるから、どんだけ大量買いしたんだろうって気になってるww

オーラ URL | 2014/03/09 17:00 [ 編集 ]

No title
>オーラさん

でしょ。過程わかっちゃうとなんか面倒になるよねぇ。また部品とかチマチマ作るのか・・とか。

長女ちゃん大きくなったねー。うちはまだ120でもギリギリ着られるくらい。(で、昔の着せまくってる)
オーラ魔女の手作り飯食べ放題なんて、幸せな娘っ子だね。一度交代してみたい。私も娘から見たら魔女だよ。ブラック系の。

裏フリースは5m買いしたアレです。まだまだ残ってます。
ボンボン、これは初のやつだよ。いつもはストレッチレース。確かにストレッチレースは送料(メール便)ギリまで大量買いした。

ちなみにうちも妖怪ウォッチハマってるよー。


きゅっと URL | 2014/03/10 08:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/200-9e67ec88


counter
検索フォーム
shopping
png.