2014-03-10(Mon)

Barrelプル90@bonbon

末娘1歳3カ月になり、色々真似するようになりました。

私が食洗機に皿を入れてるのを見てたんでしょうね。
ふと食洗機開けると、

ブロック・車・ペットボトル・缶詰・ラーメン

手当たり次第に投げ込まれていました。

危うく食洗機でラーメン煮込むとこでした。


もう殆どハイハイも無くなりました。
(先月は本気で逃げるときだけ這ってた)

となると、 

きた。 裾フリル解禁

てことで、早速以前作ったキルトニットのプルに裾フリルを足してワンピにしました。

DSC00438.jpg
ワンピ楽。

あと、縮小80サイズで作ったbarrelプルがサイズアウトしたので90に新調
DSC00776.jpg
娘8歳とお揃い。残布処理とも言う。

無地:ラッチパイル
袖:麻混天竺bonbon
リブ:縄編シャーリング 全てslowboat
裾フリル解禁てことで、裾にチュール
袖丈30cm(8分丈くらい)
やはり同じとこで買った布同士は相性良いです。

うしろDSC00777.jpg
またしても縫い目にストレッチレース。
bonbonには肌触り重視で薄手天竺を裏に重ねています←そしたら裏毛くらいの厚さで今の季節向き

あと、このリブの縄編みシャーリング、見た目かなり好きです。
が、
裏に細いゴムを走らせてシャーリングしてある布なので、
縫い合わせが荒いとゴムが抜けてビロビロに伸びてくる危険が。(前科あり)
なので細かい直線縫いの上からニットステッチでガチガチに縫い留めました。
しかもゴム通して長さ安定させてます。


DSC00790.jpg
わかりにくいですが、丁度良いです(8kg)
今ワンピとして着て、秋にはチュニックくらいになる予定。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping